宿の人に聞くのが一番!だと思います。。。

PGPGさん、こんにちは。

私はン十年も前の高校生の頃に1度だけ、年末年始のイギリスへ行ったことしか
ありません。
なので、あまり役立つ情報はないのですが。

地方の商店街情報や天候などはやはり、地元の人に聞くしかないと思われます。
なので、Leominsterの宿の人のいうとおりなんじゃないでしょうかね?
もう一度、「お店は1/1以外も休みなんですか?」と聞いてみてはどうでしょう?

あと1つ、確認しておいた方がいいのは、宿(B&B)によっては、「朝何時以降~
夕方何時までは部屋を空けてほしい」というところもかなりあることです。
ホテルと違って、1日宿で過ごすというのはあまりレギュラーなことではないので。
そういうこともあって、Leominsterの宿の人が宿泊の再考を促しているのでは?と
邪推してしまいました。

天候不順の折は、1日宿で過ごせるかどうかも確認しておいた方がいいですよ。

あまり寒くなければウィンドウ・ショッピングだけでも楽しめると思いますが。
足元要注意で。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/11/23 21:03

そうですね

黄菜子様

peak districtに引き続きありがとうございます!
    そうですよね・・ってことで、再度宿の人と相談してみました。
    また、行ってみたかった店から返信があり1日以外は営業しているとのことでした。
    宿の方は、せっかく来たのにがっかりさせたくなかったと言っており
    悪天候の場合は宿にいても大丈夫なようです。
    心配いただき、ありがとうございます!

実は・・・
    peak districtは今回あきらめました(涙)
    せっかくアドバイスしてくださったのにスミマセン。
    やはり冬場の山歩きは危険と思いまして、少しでも南のほうを巡ることにしました。
    と言っても、この辺りも降るようですが・・・。
    ともかく足元しっかり!で行ってまいります。

• いいね! 0
    • コメント 0件