これを最後にいい加減な回答は止めたらいかがですか? トピ主さんにもう少し丁寧にね!

>訪問予定地のひとつが「ペリトモレノ氷河」であることはわかりますよね

そうですね、ペリトモレノ氷河ツアーって書いていましたね。
単純に見過ごしていました。これからアドバイスをします。

>なんだか 読んでいて 気持ちがしぼんでしまうような 回答だなあ・・・ と私は思いました

そのまま、この言葉を返すよ。
何故、伝聞情報をきちんとトピ主に提示しないの?
バスで4日で往復できると計算して、実際には行けなかった時、あなたは責任をとれるの?
そんな事しないでしょ。だから、伝聞情報は情報源を出した方がいいってアドバイスをしているのに、何故それが分からないかな~

>1年間 有給休暇を連続してもらえるのは せいぜい1週間から10日です

だから何?  10日の休暇だからいい加減な伝聞情報を書いても良いっていうの?
休暇期間何て全く関係がないよね。
私は自分で行った事がない町などは一切口出ししませんよ。聞いた情報は必ず伝聞と書くように心がけています。いい加減な事など書けない性格ですからね。
また、責任も取らないのにいい加減な事を書く奴も許せない。

>時間があれば 現地へ行ってから 情報収集をして 自分に合った選択もできます
>でも 限られた期間・予算・環境(言葉の壁とか)で 旅行をする人もいるのです
>そして、事前にプランを練らなければ いけない人は、ガイドブック・ブログやHPから 必要な情報を引き出すのでは?

他人と自分の置かれた状況をが違うから何ですか? 全く理解できません?
それに前にも言ったでしょ、検索は悪い事じゃないって。
ただ、伝聞なら情報源を出した方がいいって言ってるのよね。
そうすれば、あなたが理解できない情報でもトピ主は理解できるかもしれないし、逆に言えば情報源を理解できなければトピ主の責任だよ。何故、最初から情報源を出す事が出来ないのか不思議でたまらない。
私は、あなたと私の立場が逆でも、こんないい加減な回答はしませんよ。
私に対して、何の言い訳にもならない訳の分からない言い訳もしませんよ。

>でも これ違っているよ・・というのであれば 別の言いかたでお願いできませんか?

違っているよ!って言う前に、実体験と伝聞情報をきちんと分けて書きなさいって。
あなたが実体験で書いて、間違って書いた事には、これまでもきちんと訂正してきたでしょ。
伝聞情報と書いていればそれはおかしな情報だと訂正しますよ。
でも、いい加減な回答にはこれからも厳しく指摘します。
私が言いたい事は理解できますか?

>多くの方が 閲覧している掲示板です 気持ちの良いやり取りを希望します

この言葉もそのまま返しますよ。
あなたのいい加減な回答を見る度に、また指摘をしなければいけないと憂鬱になりますよ。

>文は人なり・・とか 誰かさんも言っていましたが

人に言う前に自信に問いかけてみればどうですか?
もっと正直になった方がいい

この言葉を人に言う資格は今のあなたには無い。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: これを最後にいい加減な回答は止めたらいかがですか→お断りいたします

そして、何人たりとも booleanさんの 言いなりになる必要はありません

私は質問者さんに対して いい加減な回答をした覚えはありません
    これ以上 人の気持ちを逆なでするような 返信はおやめください

今のあなたからは「憎しみ」以上の 負の感情を感じます

• いいね! 0
    • コメント 3件

補足

booleanさんの書き込み
    >のりーたさんには、憎しみでレスをしているのではないのですよ
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/661162/-/parent_contribution_id/405544/

「憎しみ」でなければ なんなのですか?
    私は あなたがそれ以上の「負の感情」向けているように感じます

こう書けば わかりやすかな 返信は不要です 
    これにて あなたへの返信は おしまいにいたします さようなら

• いいね! 0
    • コメント 0件