12/11/19 08:34

何を聞きたいのか?

がよくわかりません。

多分、両名ともAMSから出て、南イタリアの何処かに
飛んで、質問者がAMS(これが一番楽でしょうが)かBRUに
戻る。同行者はAMS発で、DIJかその近郊に戻るということなの
でしょうか?質問内容は、はっきりと書いたほうが良いですよ。

問題は、南イタリアの何処かですが、質問内容からすると、行ける
ところに合わせると言う意味なのか?でも、南と言っても、
ローマ以南を南としても、1)ナポリとナポリ湾、アマルフィ海岸、
2)バーリを中心にプーリア(プーリア州ではない観光地もありますが)、
3)日本人は滅多に行かないが、珍しく唐辛子を多用するCalabria州とか、
Basilicata州(Materaはこの州なので)、4)シチリアと全く異なる
地域が考えられます。ですから、空港もNAP BRI BDS CAT PMOとなります。
このうち、BRIとBDSは就航都市が限られています。

BRUよりもAMSからのほうが圧倒的に楽なので、AMS往復にするほうが安く
でき、しかも選択肢が多いはず。一方、同行者は行きと帰りが異なるので、
往復は考えず、片道で買うことになるでしょう。

要するに、最悪、別々で、現地集合でも良いかということになります。
席が通路を挟んで隣あわせになったので、深夜灯りの消えた機内で手を
繋ぎ、客室乗務員がこけたという良くある笑い話でもないですが、
別に四六時中一緒である必要はないので、これでも良いと思いますが。

一応、ナポリ周辺を考えているようなのですが、はっきり言ってオフシーズン
です。晴れて、海が穏やかなら、気持ちが良いのですが、絶景と言われる
ナポリ湾でも、どんより曇って、酷いときは土砂降りで、ヴェスヴィオ火山
など論外で、湾すらほとんど見えないことも少なくない。アマルフィとて
同じです。しかし、これが見事裏切られれば、人は少ないし、最高かも知れません。
また、クリスマスはひっそりしていますが、大晦日は何処でもどんちゃん騒ぎ。
私は、これが嫌いなので、できるだけ避けますが。リゾートの年末年始は、
どうしても高くなり、しかも大晦日のパーティー付きとかになるでしょう。
それを楽しめれば、それはそれで良いと思います。

ナポリの大晦日はマドリード同様に、”危険”だと思います。
危険と言うと誤解されるかも知れませんが、要するに派手なのと
(五月蠅いという意味でもある)、物が空から降ってくる。
真面目にヘルメット持参のほうが良いのかも知れません。

ここから、本題。
BRI (BARI)はRayanairがBRUSSELS CHARLEROIから飛んでいます。
また、PARIGI BEAUVAISからも飛んでいます。他は(近隣には)ありません。
BDS (BRINDISI)もBRUSSELS CHARLEROIから就航しています。
片道購入が原則(往復で買っても安くはならない)。なので、これは便利
(このエアラインを勧めるのとは話が別)。

AMS-NAPは直行便がありません。KLM/AlitariaでFCO LIN (MXPへはAZが就航していない)
VCE0経由で行くしかないでしょう。しかし、ここを往復で買えば簡単。
または、ローマからナポリは近いし、アマルフィまでだって、ローマの空港から車で
(あくまで映画での話ですが・・・)簡単に行け?ますので、FCO往復ならもっと
簡単。U2 (easyjet)も使えます。

AMS-NAPはHV (www.transavia.com)が週数便飛ばしています。
12月末で100ユーロ程からあります。26日、28日、30日が105ユーロで、それ以前は
260ユーロ。

なお、BRUへはBrusselsairline (www.brusselsairlines.com)が就航していますが、
LCCではないため、片道利用は高くなります。ちなみに1月8日以降で208ユーロ。
その前の週は400-800ユーロ。皆、考えることは同じで、暖かい南で過ごしたい
と思うのです。

DIJはないので、パリでしょうね・・・。
NAP-ORYならU2が飛んでいます。FCO-ORYへはU2が、また、CIA-BVAならRyanairが
飛ばしています。

シチリアになるとさらに選択肢が増え、収拾がつかなくなるので、終わります。

リゾートへは、やや出遅れ気味かも知れません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント