引き算ですね・・・・

こんばんは

1週間の滞在ということですので 単純に7日として
ブエノスアイレス→エル・カラファテ バスで移動すれば片道2日位かかるのでは???
移動だけで、往復で4日(残り3日)

ツアーに1日(残り2日)

ブエノスアイレスに何時に到着するかにもよりますが
スムーズにイグアス便に飛び乗り 
イグアス観光 1日(ブラジル側には行かない)
帰国までに間に合うようにブエノスアイレスに戻る。

机上の計画では可能です
難点ですが
でも akihiro@pharmaさんって 体力はどのくらいありますか?
車中泊が多いし 日本からブエノスアイレスまで飛行機に何時間も乗りますよね
バテませんか??

訪問時期が書いていませんが
・時期によってはパタゴニアの陸路移動に時間が掛かることもある・・
 シーズン中であれば パタゴニア方面行の飛行機はすぐに満席になるので 現地手配も難しいのでは?

パタゴニア・・片道ぐらいは空路にしては?
ワンワールドにこだわるなら ラン航空・・エアパスでも使っては?
エアパスは最低4便利用しないといけないから ちょうどですよね
http://www.lan.com/es_cl/info_viajes/mapa_de_rutas/index.html
http://www.mercadotour.jp/airpass/las.html

カラファテ ツアーについて
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367611/-/parent_contribution_id/367611/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9461/




  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 横からすみません。この回答のどこが問題?

    横からすみません。

    のりーたさんの経験と関連する情報を添付している回答の、どこが問題ですか?
    自分には、何が問題なのか理解できません。

    今年の3・4月に約40年ぶりにアルゼンチン・チリ(初めて)・ボリビア・パラグアイを、「地球の歩き方」を頼りに旅行してきました。
    前回の旅行時には満足なガイドブックはなく、同人誌の中南米特集の切り抜きが頼りの旅行で、今思えば良く帰ってこれたなと思います。
    今は便利です。多くのガイドブック、インターネットがあり、日本の情報も旅行先でリアルタイムで入手できますから。
    もっとも、この掲示板を見ていると、簡単に多くの情報を入手できるためか、あまり考えずにいきなり質問をする人もいるようで、時々この質問者大丈夫かと思う質問を見ることがあります。

    自分は、もう一度南米と思い、数年前からこの掲示板などを利用して情報を収集していました。
    もちろん、のリーたさんの多くの情報も参考にしました。

    さて、質問に対する回答は、経験に基づかなければダメという考え方がありますが、自分は、世の中の情報は「事実だろうが、全ての情報ではない」と思っています。
    このため、経験に基づく情報も発信者の主観に基づいたものであり、提供された情報に頼りきるのではなく、情報を参考にして、自分の責任で判断、計画、実行する必要があると思っています。

    最後に、経験者の情報に関して(計画している人に余り先入観を与えたくありませんが)。
    今回の南米旅行の目的地の一が、話題のウユニ塩湖でした。
    サン・ペドロ・デ・アタカマから高地の荒地を2泊3日かけて、日の出前のウユニ塩湖内のホテル横に到着しました。
    しかし、自分は思ったほど感動しませんでした。テレビ、雑誌・ガイドブックの方が白くてきれいと思いました。
    テレビ・雑誌などの方が白くてきれい(≒白い景色だけが目的であれば、行かなくても)と思った経験者の情報って、参考にしますか?
    旅行って、目的地より、計画・目的地までの行程などが楽しいと思うことがあります。

    のりーたさん、これからも情報を提供してください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正

    すみません
    以前 ブエノスアイレス→カラファテ を陸路で移動しようと考えたことがありました
    その際に 「所用時間 約48時間?! え! 2日もかかるんだ」と思ったことがあります
    そのため 先の書き込みに 2日かかると書きましたが 出発時間によっては 2泊3日のようです
    失礼しました

    他人様のHP↓
    http://norinpop.com/archives/11981
    アルゼンチンの長距離バスを調べるのに役立ったhp
    http://ameblo.jp/japantotheworld/entry-10955633125.html

    ところで 予算の関係で飛行機の利用に制約がるのでしたら
    移動距離が短い ブエノスアイレス⇔イグアス こちらを陸路するという 選択肢もあるかと思うのですが

    アルゼンチン・・・広いですよね 本当に

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今度はガイドブックかい?

    >ブエノスアイレス→エル・カラファテ バスで移動すれば片道2日位かかるのでは???

    実際に陸路移動した事がないのに2日位?
    背伸びが好きだね~
    歩き方に2日って書いてるの?


    私は2日で行かなかったけどね

    何処のルートを走るの?
    トピ主にアドバイスしてるんだから、今度は逃げないで教えてね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件