そこそこの店なら・・・

トマトソースのスパゲッティなら、
どこでもそこそこの味のものが食べられるのではないでしょうか。
いかにも観光客相手、という店でなければ。


>緑色のパスタあるいはミール貝などのパスタ

緑色のパスタとは、ほうれん草を練りこんだパスタ自体が緑色のものですか?
それとも緑色のジェノヴェーゼ・ソースが絡んだパスタでしょうか。
前者は、私はあまり食べないので知りません。
後者は、リグーリア州の名物ですが、リグーリア料理の店ならあるでしょう。

ミール貝ではなくムール貝ですよね。
イタリア語だとコッツェ(cozze)といいます。

多分、その時期でも開いているだろう店を載せます。

*アルマンド・アル・パンテオン(パスタいろいろあり)
http://www.armandoalpantheon.it/
こちらの方が分かりやすいでしょうか。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187791-d780546-Reviews-Da_Armando_al_Pantheon-Rome_Lazio.html

*ロルソ・オッタンタ
(1月1日も開いていました。アサリのパスタが結構美味しかったです。
前菜盛り合わせもたっぷりで楽しめます)
http://www.orso80.it/
この方のブログを見ると、ムール貝のパスタや手長海老(スカンピ)のパスタもありますね。
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/2010/01/lorso-80.html

*ポルト・ディ・リペッタ(魚介のイタリアン)
前2つより少し高いですが、落ち着きのある店です。
http://www.gnavi.co.jp/world/europe/rome/w506103/

*リストランテ・マリオ(トスカーナ料理の店)
http://www.ristorantemario.net/homepage.html
肉料理や、ラグーのパスタが美味しかったです。
(ラグーは、ミートソースのようなものです。)

このぐらいでよろしいでしょうか?
トラステヴェレの方まで出かけるのもいいと思いますが、適当に入ったので、
今、店の名前は挙げることができません。
このあたりだと適当に入ってみても外れないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご丁寧にありがとうございます。

    ぐら姐さま
     たくさんの情報をありがとうございます。ホテルに着きましたら紹介いただいたお店をコンシェルジュに相談して出かけたいと思います。私にとって新しい発見ができるのではないかと楽しみが増えました。心よりお礼申し上げます。今回のローマ旅行はゆったり過ごしたいということとクリスマス礼拝に参加したいという願いを持っていました。素敵な食事に出会えそうで嬉しくなりました。
     ぐら姐さまには今回のことで多くの時間を費やさせてしまい、ご迷惑をおかけしたのではないかと思います。
     本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件