ガーデモーエン空港~オスロ中央駅

> ぽめじろう さま

オスロのガーデモーエン国際空港からオスロ中央駅までは鉄道が走っています。
特急に乗ればオスロ中央駅まで30分もあれば着きますし、
本数も結構多いです(私はぽめじろうさんより遅い時間に到着しましたが、30分間隔くらいで走ってました)。
値段はうろ覚えですが、170クローネだったと思います。

上記の内容だと23:23オスロ発の夜行列車に間に合うかと思いますが、
それはあくまで「飛行機が予定通りに飛んだら」の話です。
天候不順などで飛行機が1時間遅れたらアウト、というのはリスキーかと存じます。
(私は夏に訪れたので冬の状況は分かりません。)

それにオスロ~ベルゲン間は川沿いを走ってとても景色がいいです。
この区間を寝たまま移動するのはちょっともったいない気がします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント