可能でしょうけれど

インド節約旅の場合、たとえば安宿のトイレ
とか町の食堂とかのきたなさに耐えられるか
どうかです。カレーにたかってくるハエを手で
追い払いながら食べたりとか。

安宿の水シャワーは北インドの冬だときつい
です。その水も、たまに出なくなったりする。
僕は頭(髪)を洗ってる最中に水が出なくなった
経験があります。

エアコンなしの暑い部屋も困るんですが、あっても
安宿だとかなり旧式のエアコンで、オンにすると
すごい騒音で、その騒音のせいで眠れないという
パターンを何度か経験してます。(北インドの冬は
のぞく)

たまには中級ホテルに泊まってリフレッシュ
しながらのほうがいいと思います。

それと、できればテレビのある部屋に。テレビは
インドの文化に触れるにはもってこいです。5分
で飽きる人もいるでしょうが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 有難うございました。

    年末年始に行くので
    水というのが一番辛いですね・・・。

    トイレとか安い食事とか
    どれくらい自分が耐えられるかどうか?
    にもよりますね(笑)

    結構耐えられる方だと思うのですが
    やはり想像を超えるものがあると思うので
    一応計算してみたいなと思った次第です。

    インドのTV見てみたいです♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件