長期旅行では、自分の体調と、精神状態で、どこへ行くか決めます。

40日の旅行ですから、体調がよくないときも、気分が乗らないときもあります。

また、ある町や泊まったホテルが気に入ったり、面白い旅行者と知り合って、
話が盛り上がったり、一部一緒に旅をしたりすることもあります。

細かな旅行計画を立てて、しかも予約までしていると、
自分の体調、精神状態、天気に関係なく、予定をこなさなければなりません。

一週間ならば、それでいいかもしれません。

でも、40日間も、旅先の実際の状況に関係ない、
日本で計画した予定をこなしていっても、面白くないですよ。

旅の計画は、単純なほうがいいです。
インターネットでいくら調べても、現地の状況は理解できません。

計画を立てるだけ、無駄で無理です。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 長期旅行では、自分の体調と、精神状態で、どこへ行くか決めます。

様々なアドバイスありがとうございます。
    みどりの靴下様は、様々な場所を訪れており羨ましい限りです。
    私も時間があれば・・・
    みどりのくつした様がおっしゃる通り、メキシコは検討します。そうすれば、確かに回りやすくなるかもしれません。
    あと、誤解があるようですが、全て予約して行くつもりではありません。
    あくまでもオープンジョーのみを購入し、バスなどは到着日(もしくは次の日)に予約しようと思っています。(航空券は要検討ですが・・・)
    記載されている時間帯は乗るのであればこの時間帯がベストだろうなという推測です。
    宿は各都市何箇所か候補を挙げてる程度です。
    私の説明不足で申し訳ありません。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件