Re: 試してみたいけれど、勇気がないです。

cokemomoさん、今晩はです。

そうなんす・・・・・
自分でいっぺん、チェックインカウンターで
何かに1つ該当する返答をしてみれば
航空会社の対応も判るんだけど・・・・やっぱり怖くて出来ないっす~。

団体パックツアーなんかだと
(以前は)重量も全員分のプール計算してくれた場合もあったと思うけど、
何にしてもあの9・11以降は厳しくなりましたもんね。

自分の荷物も自分で管理、把握が無難ですもんね。
人から安易に何かを預からない、
人にも安易に何かを預けない
これが海外旅行でのマナーの内の1つなんでしょうね。

後で何と言われようと
キッパリ断ったcokemomoさんの態度は当たり前で当然だったと思います。
逆に気軽に頼んできた方が昨今の海外旅行慣れしてないんだと思うなぁ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント