Re: たくさんのご紹介ありがとうございます/ご丁寧に.............

ご返信いただき恐縮です。


先のレスでは、ざっくり見ただけで漠然とリンクを並べてしまいましたが、一番最後のものは、この掲示板で度々回答していらっしゃる方のものですので、ご参考になるかと思います。
日本語の説明書もある様子ですから、もし行かれるなら心強いですよね。

もうひとつのリンクの中の別の記事にも、Wiesbadenについて書かれていました。
http://coco.cococica.com/onsen/archive/index.asp?patten_cd=12&page_no=53

ちょっと勇気がいるかもしれませんが............@_@、、、


ついでにこんな記事も見つけました。
http://homepage3.nifty.com/tnomura/kamioka/wiesbaden_d.html
温泉でなくても素敵なところのようですね!
私は、ここでは、電車を乗り換えただけですので..........残念です!



フランクフルトに連泊ですと、ノイシュバンシュタイン城はちょっと遠いですよね~
ぜひ、また次の機会に!



>次は主人とトルコあたりかな・・・
素敵!
私は、昨年、友人(やはり同じ年配です~♪)とおばさん二人で行きました。
イスタンブール、面白いですよ!
楽しみですね!

あ、でも、まずドイツ(+??)ですね~


ところで、別トピでお土産をおたずねのようでしたが、私の失敗談?をひとつ。
これは、ドイツでもミュンヘンでのことですが、彼の地のデパートでお土産にペッパーミルを買いましたら、これがプジョー製だったんですよ~
そう、あのプジョーです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312594268

ってことだったらしいのですが、当時、まったくそんな知識がなくて。
デザインも素敵だし、ドイツの調理用品だったらしっかりしているだろう、なんて思って買いましたら....
(笑)

でも、満足して使っているので、ま、いいか.......


いいお買い物ができるといいですね。
お義妹さんとのご旅行、楽しい旅になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Wiesbaden良いところ1度はおいで・・・♪ってとこですかね

    温泉に入るのを楽しみにしている妹なので、まだ今回の事件(?)のことは話していないから
    温泉に入るかどうかはまだ決めてないんですが
    Wiesbaden町自体も見に行きたい雰囲気ですね
    行ってからでも変更できますものね

    ペッパーミルいいんじゃないですか!
    別にドイツ製でなくてもご自分で気に入っているなら、
    それにそれを見るたびにドイツ思い出しますよね
    私はドイツ製でなくても、それがドイツのお土産だと思いますが…

    レンジ用の圧力なべの件知ってます?日本で買えと言われましたが
    たまたま見かけたドイツ在住の若い女性のブログで見かけたのです
    ドイツ製とか問題ではなく単に素敵、かわいい
    ドイツの思い出に…しかも日本の半額ほど
    仕事柄もあって、雑貨とかに興味あるので(それでクリスマスマーケットです)
    今回は、かわいいもの、きれいなものいっぱい見て、買ってきたいです(予算内に(*^_^*))
    今回を下見として次回はお城めぐりに行きたいです

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    源泉

    ねねちゃんさん

    温泉に入れなくても、温泉が湧き出ているのは見れます。
    コッホブルンネンでは、たぶん火山を形どったのだと思いますが、一見、カボチャ?と思うようなオブジェから熱い温泉が湧き出ています。
    トリンク・ハレというあずまやで、温泉を飲めるようになっています。
    でも、手で受けられるような温度ではないので、ペットボトルなどを持っていくといいです。
    胃腸にいいとか。かなり、しょっぱいですが。

    温泉はスイスで入ったことがあるけれど、ぬるくて、温泉から出ると寒~い!以来、温泉はもういいや…です。
    そこは水着着用でした。

    ヴィースバーデンで、レストランはコレというところが見つからなかったのですが、市庁舎の地下のレストランで食事しました。庶民的です。
    高級ホテルには、レストランが入っていると思います。
    市庁舎に近い通り沿いにあった、Maldanerという歴史ありそうなカフェでお茶しました。
    ここはお薦め。リンゴのパンケーキが美味しかった。
    でも、18時くらいで閉まります。

    ヴィースバーデンは、大都会ではないけれど、ちょっと洗練された雰囲気がありホッとするような街です。
    マルクト教会の近くで、クリスマス市が開かれますよ。
    (私はクリスマス市が始まる前、小屋を建ててる頃に滞在しました)

    良いご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件