たくさんのアドバイスありがとうございます

今までフランス・ドイツの列車の旅を数回したところ、意外とほぼ時間通りでしたので、イギリスも大丈夫なのかと考えておりました。
アクシデントに慌てないで済むよう、気持にも時間にも余裕を持てえスケジュールを立てるように心がけます。
お天気のことも心配ではありますが、いろいろ考えては、景色を想像して結構楽しんでいます。
もうひとつ質問させていただいてもよろしいでしょうか。
格安列車の予約をネットでしようと思っているのですが、列車が遅れて乗り継ぎ便に乗れない場合は、後続の列車に乗ることになるかと思いますが、追加料金は発生するのでしょうか。
たびたびですみませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 交通機関

mika rabbitさん

お返事が遅くなりまして、ごめんなさい!

前もって、安いチケット(キャンセルが利かないとか、変更不可)でも、
    列車が遅れて乗り継ぎ便に乗れない場合は、後続の列車に追加料金で乗れます。

その際は、まず乗り継ぎの駅で、どれでもいいから、目的地行きの列車に飛び乗る。
    予約されていない席(座席に札がたっていない席)に座る。
    車掌さんが回ってきたら、その前の列車のチケットと、遅れて乗れなかった列車の
    チケットを見せる。

ついでに、ロンドンのホテルについてのご質問ですが、
    帰国日は、ホテルでミニキャブを頼んでもらいましょう。
    定額制なので、ロンドンタクシーより格安です。

ホテルのご予算や条件(これだけは絶対にはずせない)を
    明確にしてくださると、レスポンスしやすいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件