たくさんのご紹介ありがとうございます

結構行っている人がいるんですね、勉強不足で・・・なかなか調べる暇がなく、
たまたま、知ったこのサイトで教えていただこうと・・・甘い考えでしたかねー
こちら田舎なので本屋さんにもドイツの本はあまりなく、
ましてフランクフルトなどは少ししか載っていないので本当に助かります
義妹ト2人で行くので温泉行きたいねとなった次第です。
今回は仕事の合間にやっと日にちが取れたので行けるようになりましたが
3日しかドイツ(フランクフルト3連泊)にいれないので
また機会を見つけてノイシュバンシュタイン城とかを見に来たいと思っているのです
今回は遠くてちょっとハードなのでフランクフルト近郊で何か…と思った次第です
ときどきCleoさんは結構ヨーロッパ行かれているのですか?同年代とか、
ヨーロッパは遠いのであまり年をとらないうちにと思っています
次は主人とトルコあたりかな・・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 12/11/21 11:03

    勉強なんかしなくていいよ

    謝らなくていいよ   
    良い旅をしてください
    ここは情報を集めるところなので
    良いホテルはサウナ付いているので
    入ってみては 混浴ですけど
    恥ずかしくなければの話です

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    混浴なんですよねー

    こんなおばちゃんでもちょっとは恥ずかしいですが
    まあ若くない裸なんか誰も見てないでしょうから・・・
    妹とも相談します
    ツアー1日目にヴィスバーデンのクリスマスマーケットも入っているので
    それを見てから決めたいと思います
    日にちが少ないので(3日滞在)行きたいところ、見たいところを
    細かく調べておかないと
    迷って時間つぶすのももったいないですからねー
    アドバイスありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: たくさんのご紹介ありがとうございます/ご丁寧に.............

    ご返信いただき恐縮です。


    先のレスでは、ざっくり見ただけで漠然とリンクを並べてしまいましたが、一番最後のものは、この掲示板で度々回答していらっしゃる方のものですので、ご参考になるかと思います。
    日本語の説明書もある様子ですから、もし行かれるなら心強いですよね。

    もうひとつのリンクの中の別の記事にも、Wiesbadenについて書かれていました。
    http://coco.cococica.com/onsen/archive/index.asp?patten_cd=12&page_no=53

    ちょっと勇気がいるかもしれませんが............@_@、、、


    ついでにこんな記事も見つけました。
    http://homepage3.nifty.com/tnomura/kamioka/wiesbaden_d.html
    温泉でなくても素敵なところのようですね!
    私は、ここでは、電車を乗り換えただけですので..........残念です!



    フランクフルトに連泊ですと、ノイシュバンシュタイン城はちょっと遠いですよね~
    ぜひ、また次の機会に!



    >次は主人とトルコあたりかな・・・
    素敵!
    私は、昨年、友人(やはり同じ年配です~♪)とおばさん二人で行きました。
    イスタンブール、面白いですよ!
    楽しみですね!

    あ、でも、まずドイツ(+??)ですね~


    ところで、別トピでお土産をおたずねのようでしたが、私の失敗談?をひとつ。
    これは、ドイツでもミュンヘンでのことですが、彼の地のデパートでお土産にペッパーミルを買いましたら、これがプジョー製だったんですよ~
    そう、あのプジョーです。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312594268

    ってことだったらしいのですが、当時、まったくそんな知識がなくて。
    デザインも素敵だし、ドイツの調理用品だったらしっかりしているだろう、なんて思って買いましたら....
    (笑)

    でも、満足して使っているので、ま、いいか.......


    いいお買い物ができるといいですね。
    お義妹さんとのご旅行、楽しい旅になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Wiesbaden良いところ1度はおいで・・・♪ってとこですかね

    温泉に入るのを楽しみにしている妹なので、まだ今回の事件(?)のことは話していないから
    温泉に入るかどうかはまだ決めてないんですが
    Wiesbaden町自体も見に行きたい雰囲気ですね
    行ってからでも変更できますものね

    ペッパーミルいいんじゃないですか!
    別にドイツ製でなくてもご自分で気に入っているなら、
    それにそれを見るたびにドイツ思い出しますよね
    私はドイツ製でなくても、それがドイツのお土産だと思いますが…

    レンジ用の圧力なべの件知ってます?日本で買えと言われましたが
    たまたま見かけたドイツ在住の若い女性のブログで見かけたのです
    ドイツ製とか問題ではなく単に素敵、かわいい
    ドイツの思い出に…しかも日本の半額ほど
    仕事柄もあって、雑貨とかに興味あるので(それでクリスマスマーケットです)
    今回は、かわいいもの、きれいなものいっぱい見て、買ってきたいです(予算内に(*^_^*))
    今回を下見として次回はお城めぐりに行きたいです