上からだよ

対等相互の情報交換ならともかく、知らないやつの個人的な必要に一方的に情報を教えるだけの場合は、上からに決まっている。まだ旅行情報があまり無い頃、私も昔、いろいろな人にお世話になったから、知っていることは、できるだけ正確に教えるが、べつに質問者のお友達でもないし、まして、カネを取って営業しているわけでもない。

あくまで、お客扱いしてほしてければ、きちんとプロの旅行代理店やコンシェルジュにカネを払って相談したらいい。読みたくなければ読み飛ばせ。それよか、読んだ結果、自分の思い通りの答えじゃないと腹を立てる、って、人にものを聞く以前に、もっと重大な人間性の問題があるんじゃないのか?

それと、ついでだが、ここで世話になったら、べつにお礼のコメントなんかどうでもいいから、最新の現地情報をここに還元したらどうだ? 人に世話になりっぱなしで平気、っていうのも、どうかと思うぞ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re:上からだよ/ こりゃいくらなんでも自己中の標本

あなた、自己中の標本みたいな、分かり易い人柄ですね。
    ここで回答する人は、自分の自己満足を含めて、自分の経験や知識が人様の役に立てば自分が嬉しいからレスしているんだよ
    問題児の爺様達も、他人の評価はともかく、自分では人様の役に立っていると思って回答している

あなたは違うよね、俺はお前より知っているんだ、偉いんだゾーとばかりに、質問者の不愉快な気持ちは関係ない、
    自分の自尊心を満足させる為だけに、書き込んでいる。
    質問者や他人の感情なんて、どうでも良い嫌な性格だね。

>私も昔、いろいろな人にお世話になったから
    そのお世話してくれた人は、上から目線じゃなかったろう。
    それを同じように、人様に返そうとは、思わないのかね?自分が気持ちよければいいだけかね?

>もっと重大な人間性の問題があるんじゃないのか?
    人間性に問題があるのは、あなたの方じゃないの
    あなたは、周りの人から、自分がそう言われていると思い当たるんじゃない。

>人に世話になりっぱなしで平気、っていうのも、どうかと思うぞ。
    質問者は、あなたの回答を見て、世話になったと思っていないんじゃないの?
    それでも、最低の礼儀で「お礼をしている」よね、これを、あなたが理解するのは無理かもしれないけど。

大体、あなたのレスに10以上の拍手がつく事が、この掲示板の住人のお里がーーーーですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうでもいいんでない?

質問者が取捨選択すればどうでもいいんでない?

私も同じ。
    真剣な質問をする人には心から親切に回答する。
    旅行を楽しんでもらいたいから。

食って掛かろうとする愚の質問(愚レス?)は相手にしない。
    自然界でワシがスズメを相手にしますか? しないでしょう。
    それと同じ。
    *逆に自然は摂理に則っている。そもそもスズメはワシに食って掛かりませんので。

• これってEAVOさんへの返ですよね?

タイトル通り。

• いいね! 0
    • コメント 3件

どっちでもええんです

読んで為になるなら学ばせて貰う気持ちにならないと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 博士? 大学教授?

本当にそうならば、
    掲示板にせっせと書き込んでいる場合ではない。
    自分の勤めてる大学を何とかしなければ。

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/design/1341820089/

• いいね! 0
    • コメント 0件