12/11/17 13:44

批判投稿に凹み、削除依頼を出したそうだが・・・・

お門違いだと思う。
トピ削除を依頼するのが筋だろう。
善意の協力者に万が一迷惑がかかる事態になったとき
依頼者としてどういう責任が取れるのか、よく考えたほうがいい。
つまり、安易にネットでこの手の依頼をするのは非常識ということ。
協力を申し出る側もよくよくリスクを考えたほうがいい。
違法薬物=即、死刑の国もあることを忘れずに。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/11/18 00:17

安易・軽率なもの同士の依頼協力関係を個別に邪魔するつもりはない

よくわからない預かり品を機内に持ち込まれるということ、
    旅客機利用者として、同乗者としては気持ちのいいものではない。
    依頼者はその機には乗ってないのだから。
    こういう風潮や行動が広がることを助長することにもつながりかねない。
    私は善意だ、今回だけお願いしたい、・・・こんなことを許していたら
    いつか必ず大きな惨事、事件が起きるだろう。
    皆、こういうことがあっても我慢している人がほとんどだ。
    また、こういう場で同胞の温情にすがるようなトピ立ても
    生命にかかわるような事態を除いてどうかなと思うだけ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/17 19:46

トピ削除を依頼しました。

こんにちは。

トピ削除を依頼しましたよ、でも何故だかまだ削除されていません。

これ以上、厳しいご意見はNo Thnaksなので、このトピは無視をお願いしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 善意というのは、自己責任を取るということ

まあ、具体的な法律違反の依頼なら 当然、削除対象だろう。情報内容の事実性、信憑性を争うのではない人格攻撃的コメントも、当然に、削除対象だろう。(難しいのは、人格と情報の信憑性が直結している場合があるからなぁ。)

だが、旅の暗黙のマナーだの、ルールだの、常識だの、定説だの、と言っても、そんなの、外務大臣でもあるまいに、しょせんは市井の旅行者の個人的意見であって、それ以上でもそれ以下でもあるまい。表明するのは勝手、その話に乗らないのも勝手。なにかあったらどうする、なんて、他人が心配して、かってに禁止するような話でもあるまい。どれもこれも、自己責任の範囲内だ。

ここで、同室の旅仲間だの、現地で食事を、なんて、よく募集しているが、それこそ最初は赤の他人だろ。場合によっては、それこそ、かなりやばそうだぜ。でも、当然、おたがい事前によくメール交換などして、知人友人になってから、双方納得ずくでやるのだろうから、他人が、危ない、常識外だ、相手に迷惑がかかるかもしれない、禁止だ、削除だ、てなのは、余計なお世話。

そもそも、ここにかかれているのは、どれもこれも、赤の他人の情報。信用するもしないも、どれを選ぶかも、それぞれの自己責任だと思うが。善意の協力者に迷惑がかかったら、どうする、ったって、郵便業者だの、三下の使いっ走りでもあるまいに、友人としての善意というのは、自己責任を取ってこそ、だ。

がたがたうるさいやつらが多いが、二月末なら、私も仕事でフィレンツェに行くよ。だいぶ先のことになるが、それでもよければ、私が持って行く。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/17 19:41

再び、ありがとうございます。

こんにちは。
    再度ごもっともなご意見を頂きまして、本当にありがとうございます。

2月の件も、ご親切に言って頂きまして、本当にありがとうございます!
    来月には、フライトアテンダーの友人がこちらに来ることができそうですので、
    その時に持参してもらえそうですので、おそらく大丈夫かと思います。

私のトピ自体を削除依頼していましたが、まだ削除されていないようです。(--;
    そんな中、さらなる批判も受けていますが、中には純丘曜彰教授博士さんのようにご親切に持参してくださるという方もいらっしゃって有難い限りです。非常識なのはわかってはいますが、アレルギーの為大変困っているので
    思い切って投稿してみました。まさにおっしゃるとおりかと思います。

いろいろと本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件