Re: KTXについて

こんにちわーー☆
ソウル在住者です。

KRパスは、まず引き換えてからじゃないと乗れないと思います。
金海から釜山駅に移動して、KTXにのれますが、若干手続きがあるため、
すぐ次のKTXにはのれないとしても、30分後のにはのれると思います。
釜山ーソウル間はKTXが、頻発しています。
心配しなくても、簡単に乗れます。

3日間。ソウルですごされるよりも、釜山だけ堪能されてもよいかと思います。
釜山もみどころたくさんありますよーー

ソウルでも、釜山でも、気になることありましたら、なんでも聞いてください^-^
韓国楽しんでくださーーーい☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: KTXについて

早速のご回答ありがとうございます。
    コネスト経由でKRパスを購入することにします!

実は、9月に初韓国で釜山に行きました。
    そして…韓国が大好きになってしまったのデス(*^^)v
    ショッピングや食べ物もよかったのですが、何といっても韓国の方の優しさに感激しました!
    短い滞在時間の中で何度も韓国の方にとても親切にしていただいたのです。
    今回は、ソウルに行きますが、また釜山にも行きたいと思っています。
    北九州在住のため、韓国は近くてとても嬉しいですね。

お言葉に甘えて質問なんですが
    帰りのKTXは釜山着ではなく亀浦着の方がよいのでしょうか?
    金浦空港に行くにはその方が近いとか。
    その場合、亀浦からの移動方法は何がよいでしょうか?
    二人で行くので、近いならタクシーでもいいかと思ってるんですが、時間と料金がどれくらいかかるか
    もし分かれば教えて下さい。

また、ソウルは明洞に滞在して、明洞、東大門、南大門、時間があれば弘大(ドラマのロケ地見たさ(笑))を予定しています。おすすめのショッピング地(洋服、雑貨)、食事等あれば教えて下さい。

いっぱい質問してすみません!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: KTXについて

こんにちわーー☆
    ごめんなさーーい>0<
    お返事 めっちゃおそくなりましたぁ~T.T

えっとぉ  KTXの復路ですね。
    そうですね! おっしゃるとおり、グポからが近いですよ。
    金海空港でいいんですよね???
    タクシーの場合、時間は20分程度 料金は7000Wくらいだと思います。
    一応 普通のバスもありますけど、、、、307番座席バス。または11、13番のマウルバスもあります。

お買い物のおすすめですかぁ~>0<
    どんなものをお求めでしょうか?

明洞、東大門なら、外国人でも利用しやすいかもしれません。
    南大門は、、、、ぼられまくると思います。
    韓国人も、買い物しません。

弘大は、20代30代の遊び場です。
    雑貨や、洋服やさんたくさんありますよ^-^
    また、その隣の、新村、梨大も食事、お買い物するにも十分です。

韓国人がよく買い物するのが、高速バスターミナル地下街、江南地下街、鐘路地下街などです。

食事も難しい>0<
    ソウルだから、特別なものもあまりなく、
    釜山ですと、そこでしか食べれないものが、いくつかあるんですけどね><
    観光客がいかれるようなお店は、やっぱり高いですT.T
    おすすめがあっても、ローカル過ぎるのと、ハングルができなきゃ何がなんだかわかりませんよね。。。。

もし、よかったら、 ここいきたいのですが、どうですかぁ???とかきいてくだされば、お調べできるのですが。

ソウルナビや、コネストを参考になさると、細かく情報がのっています。
    みてみてください。

ソウルは、寒いですからね! 温かくしていらしてくださいね!
    もう  マイナス4度です^-^
    でも、まだまだですよーー。
    訪韓されるときは、マイナス10度くらいはあるとおもいますよ~☆☆☆

• いいね! 0
    • コメント 0件