8つの世界遺産が回れます

私は成田からタイ国際航空でバンコク乗り継ぎデリー往復でした。インドに1ヶ月弱でしたので、乗り継ぎだけでしたが、ストップオーバーも可能でした。

他の方も薦めているようにデリー、アグラ、ジャイプルを△に回るゴールデントライアングルがいいかと。インドツアーの定番で、東京、京都、奈良みたいなものです。

アグラまでは6時ころ発の特急シャダプジ号で2時間です。朝食付きで快適です。
翌日の同じ列車でカジュラホに行くため、車をチャーターしたら、アグラの3つの世界遺産が1日で回れました。
デリーの3つの世界遺産も車チャーターで1日で楽に回れます。もう1日市内観光バスで回りました。
アグラ→ジャイプルは列車で6時間くらいだったかと。バスでも可です。

ジャイプルはラージャスタンの州都でピンクシティと呼ばれます。マハラジャの宮殿など見どころが多く、世界遺産のマハラジャが造った天文台群のジャンタルマンタルがあります。

いずれも1日の計3日で7つの世界遺産が見られるので、インドではダントツの人気があります。
これにベナレスを加えると一応、インドは見たといえるほどです。

ただ、1週間で4都市は空路を多用しないと厳しいので、トライアングルだけが無難かも知れません。

バンコクは中日で世界遺産アユタヤ日帰りをするといいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスポンスありがとうございます~その4~

レスポンスありがとうございます!!

ゴールデントライアングル素晴らしいですね。参考にさせていただきました!!
    あとは、ガンジス河をちらりとでも拝むことができればいうことなしですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件