Re: 再び、ありがとうございます。

こんにちは。

>プエルトイグアス~サルタは全て繋がった直行便を第一候補に考えた方が良いでしょうか?

直行便の予約が可能であれば予約をお勧めします。所要時間が分かる事と、このキチキチの旅程でも確実にサルタに行けるようにするのは大事な事ですから。

>もしくは、まずはレシステンシアへ向かうことを優先しても大丈夫でしょうか?

直行便がない場合、またはダイヤの時間が合わない場合にレシステンシアへ行く事をお勧めします。時間的には殆ど変わらないと思います。直行便でもレシステンシア経由だと思いますから。
経済的にお得なのは断然クロリンダ経由なのですが、バスがロスなく繋がる保証が…ない!

>デサグアデーロも最近は改善されているんですね。
>国境での注意点は何かあるでしょうか?

デサグアデーロはな~んにも問題のない町ですよ。ただ通過するだけですからね。
ラパスのバスターミナルからプーノ行のツーリストバスに乗れば、バス会社の人が全て手順を教えてくれます。バスは国境を越えた所で待ってくれています。

でも楽しいのはラパスから乗り合いバスでデサグアデーロに行く事。僅か10ボリビアーノでデサグアデーロへ行けます。そしてデサグアデーロからプーノまではローカルバスで行きます。ラパスからプーノまでの交通費は200円弱で行けます! ただ、ある程度満員にならないと動かない!

国境での注意点は特にないです。ボリビアーノをペルー通貨に両替をするのを忘れない事くらいかな? 本当に安全な国境です。

良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント