再び、ありがとうございます。

booleanさん

再びご丁寧にアドバイスを下さり、ありがとうございます!

イグアス観光について了解いたしました。
航空券の手配を急ぎ、リオ→フォスドイグアス→プエルトイグアスを
1日で終えられるように頑張りたいと思います;;

なるほど、アスンシオン~シウダー・デル・エステは雨季でも大丈夫なのですね。
プエルトイグアスに着いた後、バスの空席が無かったりダイヤが合わなかった場合には
利用を考えたいと思います。
プエルトイグアス~レシステンシアはネットでも予約できそうだったのですが、
プエルトイグアス~サルタは全て繋がった直行便を第一候補に考えた方が良いでしょうか?
もしくは、まずはレシステンシアへ向かうことを優先しても大丈夫でしょうか?
時間的にはどちらの方が効率が良くなるのか教えていただけると嬉しいです。

飛行機の利用についてわざわざ調べて下さり本当にありがとうございます(>_<)
イグアス~ラパスの航空券がもう少し手頃な値段であれば利用したかったのですが…
たしかに、費用対効果を考えても微妙ですよね。

ウマワカ渓谷について、、そうですよね^^
見逃さないように気を付けたいと思います!
サルタ~ラキアカのバスは頻繁に出ているものなのでしょうか?

ウユニ~ラパスは鉄道をやめてバスにしようと思います。
トドツーリスモは予約しておいた方がいいのですね!了解しました。
出発前に予約をしておきます。

ラパス~プーノについて、治安面を考えてコパカバーナ経由が良いと書かれているのを見たことがあったので
そちらを考えていましたが、デサグアデーロも最近は改善されているんですね。
その日にウロス島観光ができるのはとても効率良く助かります。デサグアデーロ経由にしたいと思います。
国境での注意点は何かあるでしょうか?

もしお時間ございましたら、よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 再び、ありがとうございます。

    こんにちは。

    >プエルトイグアス~サルタは全て繋がった直行便を第一候補に考えた方が良いでしょうか?

    直行便の予約が可能であれば予約をお勧めします。所要時間が分かる事と、このキチキチの旅程でも確実にサルタに行けるようにするのは大事な事ですから。

    >もしくは、まずはレシステンシアへ向かうことを優先しても大丈夫でしょうか?

    直行便がない場合、またはダイヤの時間が合わない場合にレシステンシアへ行く事をお勧めします。時間的には殆ど変わらないと思います。直行便でもレシステンシア経由だと思いますから。
    経済的にお得なのは断然クロリンダ経由なのですが、バスがロスなく繋がる保証が…ない!

    >デサグアデーロも最近は改善されているんですね。
    >国境での注意点は何かあるでしょうか?

    デサグアデーロはな~んにも問題のない町ですよ。ただ通過するだけですからね。
    ラパスのバスターミナルからプーノ行のツーリストバスに乗れば、バス会社の人が全て手順を教えてくれます。バスは国境を越えた所で待ってくれています。

    でも楽しいのはラパスから乗り合いバスでデサグアデーロに行く事。僅か10ボリビアーノでデサグアデーロへ行けます。そしてデサグアデーロからプーノまではローカルバスで行きます。ラパスからプーノまでの交通費は200円弱で行けます! ただ、ある程度満員にならないと動かない!

    国境での注意点は特にないです。ボリビアーノをペルー通貨に両替をするのを忘れない事くらいかな? 本当に安全な国境です。



    良い旅を








    • いいね! 0
    • コメント 0件