ベネチア4時間の過ごし方

500円なら行かれたほうがいいかと。
カンポ広場で解散ならマンジャの塔に登るといいです。

ヨーロッパは初めてでも一人で誰でも行けるくらい旅が易しいので自分たちで行くのが一番ですが、伊3市が入ってるのでツアーでもいいかも。この3市並みに素晴らしい街は欧州でも数少ないですから。

ミラノは最後の晩餐の絵(30分)でサンマルコ広場と広場から駅までの歩き(すぐ運河にぶつかり迷路のようで楽しい)がぜひ。迷わず歩いても40分以上かかります。途中でリアルト橋などにもよれます。

歩きの時間が読めないのでサンマルコ広場から歩き、水上バスで広場に戻り、余った時間で広場周辺の観光というのがいいかと。サンマルコ寺院に入ったり、鐘楼に登るといいかと。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 参考になります!

    500円はお得ですよね。

    迷路のような街並み!
    話を聞くだけでわくわくしてきました。
    迷わず行けるかの自信はないですが、ぜひ散策したいところです。
    水上バスという手もあるんですね。
    フリーは短い時間なので、細かく計画を練ろうと思います。

    皆さまからの意見をいただいて、フリーについても前向きに考えています。
    ツアーであればAにしようということになりました!

    本当にありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先日のブラジルニュースで

    ベネチアが水没のニュースが流れていました。
    スーツケースを頭に乗せて脱出するだけで
    4時間位アッという間に過ぎる気が致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    水没!

    ベネツィアは水没してしまうこともあるんですね!
    それは身動きがとれないかもしれません。。。