リクシャを毛嫌いするなんて観光手段を放棄しているに等しい

あの人、マリエン広場から英国庭園のチャイニーズタワーまでは自転車タクシーが一番早いのに、その手段を‘飽きもせず’という神経に恐れ入っているしだいです。
そうは言いつつもあの方、私の投稿に興味があるらしく頻繁に訪問していただいております。
今日一日での訪問回数最多を更新しています。

そういえば彼ら自転車ドライバーの記憶力が半端無いことに驚きなんです。
ミュンヘンで以前半年ぶりにあったドライバーがなんと私の名前を覚えていたんです。
Olegオレッグさんという方でした。
かれこれ3年間、毎年お会いしています。
年末年始も会えるという期待でいっぱいです。

リクシャという用語も彼らから教えてもらった思い出深い乗り物です。
最初は何を言っているのか分かりませんでしたが、浅草では走って運ぶと逆に教えるとびっくりしていましたよ。

そういえばミュンヘン、4つの門を一度に制覇なんて観光も。
東西南北、イーザル、カールス、ゼンドリンガー、ジーゲス。
ジーゲス門は交通量多くて渡るのちょっと面倒ですが、文字通り凱旋門の姿は決まってますね。
ニッチ過ぎますかね。

マルコさん、あなたのような白鳥は肥溜めに入ってはなりません。
宝石は生まれ持っているがゆえに宝石として磨かれ輝くのです。
汚物箱からは宝石は見つかりません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 苦言を呈する方に少々苦言を。。。

マルコポーロ3さん、無限ポンダさん、個人的なお話はメッセージで、との提言はどこにいったのやら?

それから易しい国語のお話ですが
    放棄とは
    [1] 投げ捨てること。捨ててかえりみないこと。
    [2] 自分の持っている権利・資格・利益などを、あえて喪失させること。
    という意味らしいですが、観光手段って放棄するものなのでしょうか?

>マルコさん、あなたのような白鳥は肥溜めに入ってはなりません。
    >宝石は生まれ持っているがゆえに宝石として磨かれ輝くのです。
    >汚物箱からは宝石は見つかりません。

興味深い書き込みですね。
    肥溜めとは純丘曜彰教授博士さんがご親切に立てて下さったこのトピックスのことですか?
    かなり失礼な仰りようですね。

次の文は最早意味不明を通り越しています。
    敢えて添削させていただきますと
    「貴方の生まれ持った宝石は貴方が持っているがゆえに磨かれて輝くのです」でしょうか?

そして汚物箱とはこのトピックスの投稿されている何方かを揶揄する言葉ですか?
    あまりにも無礼極まる表現ではないですか?
    貴方は人を汚物呼ばわりする資格でもお持ちなんですか?

それから
    >そうは言いつつもあの方、私の投稿に興味があるらしく頻繁に訪問していただいております。
    >今日一日での訪問回数最多を更新しています。

これについては私も大いに興味があります。
    投稿への訪問回数などどこでわかるのでしょうか?
    これは掲示板利用者の誰もが知りたい事ですのでぜひ教えて頂きたいと存じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も興味があります。

みなさま、こんばんは。

早速ですが、無限ポンダ氏のおっしゃる

>そうは言いつつもあの方、私の投稿に興味があるらしく頻繁に訪問していただいております。
    >今日一日での訪問回数最多を更新しています。

に大変興味があります。
    旅スケや旅日記にはご覧になってくださった方が(HNはあるにしろないしにしろ)
    わかる事は知っていましたけれど、この掲示板のコメントも
    どなたが見てくださったかわかる機能があるのですか?
    それは、どうやったら知ることができるのでしょうか?

率直に申し上げて、私は無限ポンダ氏は管理人の一人なのだろうと
    考えております。
    だから、このようなことが出来るのだと思えば不思議でもありませんが、
    そうでないのなら、なぜ?と考えてしまいます。

教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件