Re: 一人旅行初心者です。

こんばんは!

初めての海外旅行、頑張って下さい。
初めは誰でも経験が無く不安に思うものですが、
人間強い意思があれば、何とかなるものです。

ご質問の件ですが、金銭的な事を考えれば
一つの航空会社でルートを統一することが
基本です。
他の方がアドバイスされているように、
マレーシア航空でシェムリアップIn、
陸路バンコク経由でKLまで行ってOut
というのが一番ではないでしょうか。

マレー鉄道に乗るのであれば、バタワースで
途中下車してペナン島・ジョージタウンで
ゆっくりするのをお薦めします。
ものすごい見所がある訳ではないのですが、
屋台料理を中心にB級グルメ天国です。
安宿も充実していて、居心地の良い土地
であることは間違いありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 一人旅行初心者です。

ありがとうございます!みなさんマレーシア航空でシェムリアップ、
    陸路でバンコク、マレー鉄道でクアラルンプール、というアドバイスでした。
    みなさんのアドバイス通りおおまかな流れはその方向で決定したいと思います。
    ペナン島・ジョージタウンも調べて検討してみますね!
    みなさん色んな所へ行かれてるみたいでうらやましいです。
    僕もこの旅行を成功させて、さらに色んな国へ行きたいと思います。
    また何か有ったら投稿させて頂きますのでよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

陸路でのシュミリアップからバンコク経由クアラルンプール

シュミリアップからバンコクまで一気に行くのではなく、シュミリアップから国境のポイペットまでのバスのチケットを買って、ポイペットからタイの国境を超えて、アランヤプラテートの町で1泊して、ここからバンコクまで列車で帰るのも一つの選択肢ですよ!
    バンコクに到着した際に駅のアドバンスブッキング・オフィスで、スンガイコーロクやバタワーズまでの列車の切符を買えばよいわけですから・・
    私個人としては、マレー半島の西側のペナンなどよりも、東側のコタバルやクアラトレンガヌのほうが、マレーシアの田舎という感じで居心地がよかったです