12/11/15 20:02

半分近く休みだと

思ったほうが健康に良いと思います。
半分とは旅行期間の半分が壊滅状態であるということ。
私も現実にどうなるか予想が付かないのですが、
たびとーくさんが仰るように、22の土曜から23日の日曜が、次からの
24日の半日、25と26日の全休、さらに、一週間後に同じパターンが到来します。

世の中不景気だから、全部休んでしまえと思うか、不景気だから少しでも
働こうと思うか。南欧人の性格からして(おフランス人は良くわかりませんが)、
前者を選んでもおかしくない。最悪、22-26、29-31日が休みとなる可能性も
ゼロではないでしょう。実際、レストランや個人商店はそうなるかも知れません。

パリやバルセロナのような大都市、または観光地のほうが、開いている店も多いはずです。
さらに、夕食に力を入れるのなら要予約です。有名店、是非行きたい店(開いていれば
の話)なら尚更。ただし、拘りがあっても、それを叶えるのはかなり難しいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント