ただのおしゃべりですが…

mika rabbit様、こんばんは

ただのイギリスの田舎好きです。
湖水地方に行ったのはもう14年前の4月でした。ウィンダミアに3泊しました。路線バスで観光しようとしたら、観光シーズンには少し早く、行きたかったビアトリクス・ポターゆかりの場所に行く路線バスはお休みで、泊まったB&Bを経営するおばさんの息子さんの運転する半日ミニバスツアーに参加して回ることができました。アンブルサイドやケズウィックに行くバスは通常通り運行していたので、1日券を買って、グラスミアのフットパスやダーヴェント湖畔をひたすら歩きました。バスの路線図や時刻表は観光案内所でもらいました。私の英語は中学レベルですが、全然問題なかったです。ダーヴェント湖畔の散策が特に印象に残っています。
コッツウォルズは直近では4年前の夏、10年間で4回行きました。3回はレンタカーで回り、1回はロンドンから列車と路線バスで。レンタカーでシーニックドライブ&フットパスが断然お勧めですが、たくさんの村を回りたいということでなければ、宿泊予定のバイブリーを空いている時間にのんびり歩くというのもいいと思います。お母様と一緒ですし、ツアーを利用するのは賢明だと思います。不安を抱えてうろうろ迷うより、いい景色を見る時間が長い方がいいですよね。私も4回のうち3回は母と一緒でしたが、私はすぐに右往左往なので、母はかなり疲れたと思います。
春が待ち遠しいですね、どうかよい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になりました!

おっしゃる通りですね!うろうろ迷うのも良し、バスに乗せられて楽ちんに景色を堪能するも良し、と思って無理せずゆっくり計画を立ててみます。
    突然決まったヨーロッパ旅行で、行き先もたまたまロンドンということで、まだまだイギリス初心者ですが、私もいつかイギリスの田舎好きの仲間入りができるようになりたいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件