同じ状況です

明日からミャンマーに行くのですが、私も同じ状況です。
直前の今日になって予約が取れないとの返事がありました。
手配は半年前から頼んでいたので、ちょっと理解できないコメントなのですが、..

G&G社にダメ元で聞いてみたら、現地で航空会社に直接行って予約してみたほうがいいとのアドバイスでした。

宿泊ホテルもなかなか希望のところが一部とれなくて、並行してホテルに直接聞いたり、日本のアップルワールドで検索してみたら、簡単にとれてしまいました。

旅行会社によって立場の優位性などいろいろあると思いますが、ホテルや航空会社は少しでも高く売りたいので、直前まで引っ張られているのではないかと思うのですが..
というか、無理矢理たたいて安く仕入れて、少しでも儲けを出そうとする旅行会社にそもそも問題があるんだと思いますが..
少々高くても確実に予約できるほうが、限られた日程を絞り出して旅行する日本人にはありがたいんですが..

どうなるかわかりませんが、現地で一度チケットを確保してみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チケット

チケット取れるといいですね。
    帰国されたら、現地での結果と混雑状況を教えてもらえるとうれしいです。
    私は話ができないので、極力事前に取得しておきたいのですが、
    最悪は現地で問い合わせることになるかもしれません。
    お気をつけて、楽しい旅を・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰国しました..ミャンマー最高です!

チケット、とれたようでよかったですね。
    私は先日日曜日に帰国しました。
    ミャンマー、よかったです!

現地ではかなり悪戦苦闘しましたが、なんとかチケットはとれました。
    とれなかったチケットはニャンウーウ→サンドウェで、結局とれたのは前日の昼前。
    ヤンゴンエアウェイでヤンゴン経由..というか2路線分で確保しました。
    どちらもヤンゴンエアウェイだったので同じ飛行機だったので遅延で乗り継ぎできないような事態にはなりませんでしたが..
    日本から手配できる旅行会社はかなり忙しいみたいで、はっきり言っててんてこ舞いの状態..
    小口の顧客には適当みたいです。
    バガンのホテルに手配を依頼したのですが、前々日はとれず..
    二股かけて現地のMTTに行っていろいろ聞いてもらったのですが、やはりダメ。
    仕方がないので現地のクルマをチャータしてもらってなんとか移動手段の確保に成功。
    一段落してホテルに帰ってきたら、ホテルのスタッフが「とれましたよ!飛行機!」とのこと。
    チャーターしたクルマはキャンセルしてもらって、飛行機で移動できました。
    2路線なので1人2万円近くかかり、チャーターしたクルマのキャンセル料もとられましたが時間的に余裕ができてヨシとしました。
    国内線のスケジュールはめちゃくちゃです。
    まったく意味がないほど、適当に決めてるみたいです。
    ツアー客のまとめ取りもあって、よって混雑もひどいみたいです。
    私がたまたまとれたのは、ツアー分のおこぼれがあったためみたいです。
    前日の午前中にそのあたりがわかるみたいです。
    意外と現地のホテルに頼んでみると、コネがあったりしてとれるのかもしれません。
    ちょっと高くつきますが..

まぁ、最悪クルマのチャーターっていうテもありますから、あたって砕けろ的に考えておくのがベターなのかもしれません。
    あと、バガン-ヤンゴン間は意外と道がいいのか、バスでも8時間、便数も多く、朝夕発の便が多数あるみたいです。
    前日朝出て夕方ヤンゴンに着いてその日はヤンゴンに宿泊、翌日サンドウェに行くというようなバスをうまく利用した方法もひとつの選択肢ではあるみたいです。
    ただ、ヤンゴンのホテルはビジネス客の長期滞在でかなり混んでるみたいですが..

お気をつけて。