>Eurail Passと間違えられている公算が大

あ〜なるほど、その可能性もありますね。
うーん、こんな単純なことをどうやったらミスできるのか理解できませんが、これがフランスなのか・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: >Eurail Passと間違えられている公算が大

帰国しました。
    フランスでの1番のストレスがレイルパスで、2番がこのサイトの重さでした。回答をクリックしてシャワーを浴びてからスマホを確認してもダウンロード中という感じでしたが、ハードの問題なのでしょうか。それでも皆様のご託宣を授かる為の修行と思って乗り越えました。その節は本当にありがとうございました。

先程「TGV イージーアクセス」でググってみるとこんな記事を見つけました。

http://www.raileurope.jp/consumer/news/09jun1.html#news2
    >レイルヨーロッパの代理店を通してのみ設定されたイージーアクセス・パスホルダー料金

これはもしや・・・・例の係員に言われた「イージーアクセスはSNCFのサービスじゃない」ってことですか!「アナザーカンパニー」とは代理店のこと!?
    実は駅員さんも「イージーアクセスは聞いたことあるけど駅の窓口では使えないからどのような手順で発券されるのかなんて知ったこっちゃ無いよ」という感じでしょうか。
    そもそも窓口でイージーアクセスを使えたという実例は存在するのでしょうか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もフランスレイルパスは二度と使いません

こんにちは
    苦労されたようですね。
    私はこの10月にフランスレイルパスを使ってフランスの旅をしました。
    2回TGVの予約をしましたが、2回とも3ユーロですんなりできましたよ。
    ただ、パスを買って正解だったかどうかは、おおいに疑問です。
    パリからレンヌ行きのTGVが混むと聞いていたので、日本で代理店を通して予約したので、3000円ほど余計にかかりました。
    同じTGVに何人か日本人が乗っていましたが、その人たちは皆、日本で早割切符を予約していたみたいです。
    その早割切符が3000円ほどだというのでがっくりきました。
    もうちょっと事前に情報収集しておけばよかった、と思いましたね。
    私ももう二度とパスを使うことはないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件