Re: Re: 代理店価格?

こんにちは

>・・・と書いたところで、中村さんの「9ユーロでした」という書き込みを読みました。
>ということはやはり、9,15,18EURは窓口価格なのか!? うーん。

結局Easy Accessが拒否されていることから、Eurail Passと間違えられている公算が大なので、Eurail Passのパスホルダー窓口料金が、Eurailのページにあるとおり9EURということではないですかね。この場合は、France rail passのパスホルダー窓口料金は実は3EURで、Easy Accessが12EURとなるでしょう。いずれにせよSNCF窓口の完全なミスです。たまに「ユーレイルフランスパス」とか言ってしまう人もいるので、全責任をSNCF職員に押しつけられるかどうかは別としてもです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• >Eurail Passと間違えられている公算が大

あ〜なるほど、その可能性もありますね。
    うーん、こんな単純なことをどうやったらミスできるのか理解できませんが、これがフランスなのか・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: >Eurail Passと間違えられている公算が大

帰国しました。
    フランスでの1番のストレスがレイルパスで、2番がこのサイトの重さでした。回答をクリックしてシャワーを浴びてからスマホを確認してもダウンロード中という感じでしたが、ハードの問題なのでしょうか。それでも皆様のご託宣を授かる為の修行と思って乗り越えました。その節は本当にありがとうございました。

先程「TGV イージーアクセス」でググってみるとこんな記事を見つけました。

http://www.raileurope.jp/consumer/news/09jun1.html#news2
    >レイルヨーロッパの代理店を通してのみ設定されたイージーアクセス・パスホルダー料金

これはもしや・・・・例の係員に言われた「イージーアクセスはSNCFのサービスじゃない」ってことですか!「アナザーカンパニー」とは代理店のこと!?
    実は駅員さんも「イージーアクセスは聞いたことあるけど駅の窓口では使えないからどのような手順で発券されるのかなんて知ったこっちゃ無いよ」という感じでしょうか。
    そもそも窓口でイージーアクセスを使えたという実例は存在するのでしょうか・・・。