あなたが物知りだってことはよーくわかりました。  が・・・・・?

純丘教授、いつも的確なコメント、ありがとうございます。
ドイツ好き人間としては、とっても参考になるご意見でした。注意いたします。

ところで、無限ポンダさん、あなたがこのレスで何を言いたいのか分からないのですが・・。
ハーケンクロイツとケルト十字の違い?
それとも、ミュンヘンでは毎回リキシャーに乗っていらっしゃるってこと?
それともデュッセルドルフの近くにあるナントカっていう町の緯度と経度?

あなたが物知りだって事はよーくわかりました。とても素晴らしい頭脳でいらっしゃいます。
ただ、ちょっと、
マリエン広場からリキシャーでハウス・ディア・クンストを通って英国庭園に行くのに、わざわざ白バラの碑の近くを通るのは何故?
かなり遠回りになりますね。しかもあれは大学の構内にあるんじゃなかった?。
毎回説明があるってことは、1回ならず何度も通っていらっしゃるんでしょう、無限ポンダさんは?

もし、リキシャーの経路がそうなっているのならごめんなさい。
リキシャーなんて乗ったことがないものですから。
でも、乗ったとしても1度しか乗らないなー私は。

それからバイエルン薬品とレバーケーゼじゃなかった、レバークーゼンですか、
あそこのマークは同じですね。
丸の中に、Bayerって文字が縦横にあるだけですから、純丘教授のおっしゃるネオナチの落書きとは、間違えっこありませんよ。
いらぬ取りこし苦労は、精神にも良くないようですよ。
もっとおおらかに、おおらかにね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホーフガルテンの白バラ記念碑を、‘覚えておかれることを祈念して’

ホーフガルテンの白バラ記念碑をご存じない?
    大学にしかないと思ってるとか?
    それじゃ話は噛み合わないのは当然かと。

ホーフガルテンの白バラ記念碑 zum erinnern zum gedenken
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/17841/

ホーフガルテンの白バラ記念碑といえば分かると思ったけど・・・知らなかったみたいだね、かなり残念かと。

zum erinnern zum gedenken 覚えておくべきことを記念して

ホーフガルテンの白バラ記念碑を、
    あなたが‘覚えて’おかれることを‘祈念’して。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たいへん失礼をばいたしました。

無限ポンダさん ありがとうございます。

ホーフガルテンにもなるほど、白バラ記念碑があったのですね。
    そうですよね。ポンダさんは、1度ならず何度も、飽きもせずリキシャーに乗ってお通りになってたんですものね。
    たいへん失礼をばいたしました。

でも、やはり白バラは、何と言ってもルートヴィッヒ・マクシミリアム大学ですね。
    単なる記念碑ではなく、彼らがなぜ反ナチ抵抗運動に走ったかなどの展示物や、彼らがビラを撒いたバルコニー、そのモニュメントなどがあり、より深くショル兄妹はじめ白バラのメンバーを偲ぶことが出来ると思います。

無限ポンダさんも、ぜひこの機会に、ルートヴィヒ・マクシミリアム大学にいらっしゃって、白バラ記念館をご覧になることを『祈念』してやみません。

回答者としての深みも一層加わり、今以上に質問者からの尊敬も得られること請け合いです。