06/01/13 23:06

Re: 迷っています・・・2月末~、クロアチアとニュージーランド

pmarinさんへ
2月であれば是非ニュ-ジ-ランドがお勧めです。
南島の風景はいいですよ。治安もいいし日本と季節が逆なので
すこしは涼しくなっていると思いますが過ごしやすいです。

もう1度マウント・クックに行ってハイキングしたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/14 09:33

南半球は、旅行シーズン

nontaさん、そうなんですよ~
    ニュージーランドの目的は、マウントクックやあの辺の湖周辺を、
    てくてくハイキングしたり、ボ~っと羊と化していたいと思っていたんです。

ただもう日にちもあまりないので、チケットや宿の予約をとれるかどうかというのもあります。
    以前も確か1ヶ月くらい前に決めて手配したのですが、もうチケットが希望通りに取れなかったので、
    ニュージーランド行きは、年末前に手配しないとダメなんだなという記憶があります。
    ツアーに乗っかるという手もあるんですが、団体行動が苦手なもので(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/14 11:08

Re: 南半球は、旅行シーズン

pmarinさん、エア-のチケットはツア-の調整が1ヶ月前に入るので
    それを過ぎると結構空席が出てきます。1人なら可能性大だと思います。
    ニュ-ジ-ランドの宿も直接ホテルのEメ-ルに聞けば以外と空室があ
    るものです。

私も団体行動は苦手でいつも1人で好きな場所に好きなだけ長くいる
    自由な旅をしています。