Re: アンコールワットの入場券

私の記憶では、当日の朝、特に待つことも無く、問題なくチケット購入し、日の出が見られました。
前日にゲストハウスでバイタクをチャーターし、日の出が見たいと伝えました。当日ゲストハウスに迎えに来てくれます。彼らは慣れている感じでした。

観光が大きな収入源の町なので色々と便利になってます。ただしバイタクのお兄さんは遅めの時間に来たがるので、早くアンコールワットに行きたいと強く伝え、「待ち合わせに遅れたらお金払わない」と伝えておいた方が良さそうです。

ポイントとしては、日の出が終わると多くの人は、食事のために町に戻るため、アンコールワットに人が少なくなりゆっくりと観光できます。そのためには出発時にパンや水などを用意しておいた方が良いと思います。

私はアンコールワットは1日見て満足しました。
他にお勧めはトレンサップ湖の水上生活者と交流することです。観光客相手のカンボジア人はけっこうたちが悪い人もいますが、水上生活者はとても穏やかでフレンドリーです。ただしトレンサップ湖のボートを管理しているカンボジア人は悪徳なので要注意です。

クラブ情報ですが、中心地に小さいのが数軒あります。現地人向けです。レディボーイがうろついているような雰囲気です。ほとんど人は入ってません。

中心地に欧米人向けのバーラウンジみたいなのもありますが盛り上がってません。夜やることが無いため、暇そうなが欧米人が数人集まっているような感じです。たまにクラブイベントをやっているようでした。

町から離れたところに一番大きいクラブがあります。10~20代の若い人中心です。雰囲気はディスコです。人が多く、かなり盛り上がってます。恐らくここに人が集中している感じです。独特の雰囲気があり面白いです。ただし現地人しかいないため外国人はかなり目立ち、狙われる可能性があるので要注意です。
帰るときは敷地内でバイタクを捕まえてください。敷地外は何もなく、真っ暗で、危険な輩がうろついてます。

では良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タンタンメンさん

いろいろと教えていただき、ありがとうございます。

Zone Oneのことでしょうか?一番の老舗みたいなので、そこに行こうと思ってます。本当はアンコールワットの敷地でレイブとかやってたら最高なんですが、なかなか実現しないでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件