Re: シアヌークビルからパタヤ

今ではジョイントバスがあるのやもしれませんが、昔そのような
ものがなかった時代によく両国間の国境は行き来しました。

ジョイントバスがあるならイミグレの待ち時間を入れても絶対に
通常の公共交通を利用するより利便性は高く、数時間は早くパタ
ヤに到着できるはずです。

コンポンソム→ココンはミニバンか、スピードボート、ココンから
ボーダーまではモトドップ又はタクシー。

タイに入国したらイミグレのすぐ傍にコ・チャ―ンへの玄関口とな
るトラート行きのロットトゥーが待機しています。早朝から18:00
位までは1時間に1本間隔です。

トラートに着いたら大型バス会社のオフィスへはすぐで、歩いて行
けます。

このような乗り換えの過程が面倒でしたら、ジョイントバスといっ
ても途中で1~2回くらい乗り換えがあるくらいでしょうから、急が
れるのであればいいかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント