Re: Re: Re: SBBでの列車の予約、乗車方法について

予約番号と身分を証明するもの(パスポート)をスイス国内の国鉄駅で示せば、チケットを受け取ることができるという意味だと思います。したがって、チューリッヒ駅で受け取れば良いのではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/11/14 19:39

Re: Re: Re: Re: SBBでの列車の予約、乗車方法について

回答ありがとうございます。
    手元にチケットがないので少し不安ですが、
    メールのコピーを持って現地の駅に行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜行列車のベッドについて

むしこ さん。
    夜行列車の寝台のタイプは、どういうタイプを選択なさいました?
    私は予約のときに2段ベッドの下段を選択したつもりだったのですが、どこでどう間違ったのか、実際は上段でした。
    普通、2段ベッドなら梯子があると思うのですが、何故か梯子はなく、昇降に苦労しました。
    夜中にトイレに起きたときなど、真っ暗な中手探りで昇降しなくてはならず、大変な思いをしました。

ウェルカムドリンクとウェハースのお菓子と水が可愛らしくラッピングされて人数分置いてあり、洗顔用のタオルも紙袋に入れて配付されました。
    朝食のオーダーを取りに車掌(?)が廻って来て、パンに挟むものと飲み物を選ぶ事ができました。
    午前7時頃だったと思いますが、各客室に朝食が配られ、ベッドの上で食べたのですが、ダイニングカーがあるとばかり思っていましたので、ガッカリしました。ベッドの上では食べた気がしませんね。

ブダペストはKeleti駅に到着でしょうか?
    もし、そこから地下鉄を利用なさるのなら、一旦駅の外に出てから地下鉄に続く階段を下りなければなりません。国鉄駅とは繋がっていないのでご注意くださいね。
    地下鉄の改札口には恐そうな係官が立っていて、切符を改札機に通したかどうか見張っていましたし、バスでも検札員が乗り込んでいて乗客一人一人をチェックしていましたので、ご注意下さい。

それでは、どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃい!