ほっといてもいいのですが、

少しだけ。

現地に行けば分かるというのはその通りです。
ですが、旅のスタイルは人それぞれで、私は事前にきちんと下調べをするタイプです。もちろん現地に行ってから計画通りに行かないことが多いし、実際その時の気分で予定を変更します。自分にとって事前調べでイメージを膨らませ、現地に行って、帰って写真を整理、と1回の旅で3回楽しむようにしています。

ちなみに西ヨーロッパの大半、東アジア、南アジア、アメリカ、と数十カ国に行ったことがあります。仕事も合わせると、去年だけで20回海外行きました。仕事の関係で英語、中国語喋れます。そういう私でも行ったことのない国はちゃんと調べてから行きます。

ではでは。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント