現地に行けばみんな知っていることを、日本で考えるだけ無駄。

日本人旅行者というものは、本当に、気が小さくて、心配ばかりしてますね(涙)。

もともと、そんなことは、日本で心配することではないでしょうが。
現地で、他の旅行者や、宿の人に聞けばいいだけです。

それよりも何よりも、

>>朝の5時ぐらいに日の出を見に行く場合

バイタクや、トゥクトゥクや、タクシーの運転手が知ってますよ。
宿の人もみんな知ってます。

現地に行けば、わかることを、なぜ、日本で聞くんでしょうか。
現地で聞けばいいんですよ。

しかしこの回答だけでは、まるで僕が知らないかのようです。
世界旅行者は、知ってます。

切符売り場が開いてなければ、切符が買えない。
切符が買えないという意味は、タダで入れます。

僕は、夕方の、切符売り場がしまるまで、待って、
無料で、アンコールワットを見に行きました。

入場券売り場がしまったあとで、無料で、アンコールワットを見に行く。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/angkor.htm

>>午後4時以降だと、翌日の入場券があれば、無料で見られるとか。
>>しかし、ゲートが閉じるのが午後5時で、それ以降ならば、入場券の必要がないとのこと。
>>それならば無料で見ようと、入場券売り場で粘って5時まで待っていた。

いまだと、金儲けのために、朝早くから切符売り場が開いているかもしれません。
でも、現地に行けば、みんな知ってることです。

日本で心配するだけ、無駄です。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ほっといてもいいのですが、

少しだけ。

現地に行けば分かるというのはその通りです。
    ですが、旅のスタイルは人それぞれで、私は事前にきちんと下調べをするタイプです。もちろん現地に行ってから計画通りに行かないことが多いし、実際その時の気分で予定を変更します。自分にとって事前調べでイメージを膨らませ、現地に行って、帰って写真を整理、と1回の旅で3回楽しむようにしています。

ちなみに西ヨーロッパの大半、東アジア、南アジア、アメリカ、と数十カ国に行ったことがあります。仕事も合わせると、去年だけで20回海外行きました。仕事の関係で英語、中国語喋れます。そういう私でも行ったことのない国はちゃんと調べてから行きます。

ではでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件