バスがあるに決まっているし、時刻は、現地ですぐにわかり、予約だってできるので、日本で考えるだけ無駄。

僕は、現地でカンタンにわかることを、ネットで調べる人の気持ちが理解できません。

質問者は、メリダからカンクンへのバスの時刻表が知りたい。
なぜ、日本で、メキシコのバスの時刻を知らなければならないのでしょう(笑)??

カンクンからメリダに行った時に、逆方向のバスの時刻はわかるでしょう。
メリダのバスターミナルに、時刻表はあるし、その場で予約だってできますから。

僕は、2007年に現地のバスターミナルで、前日に、
カンクンからチチェンイツァ、チチェンイツァからメリダのバスの予約をしました。

カンクンで、前日に、バスの切符を買う。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/ado_cancun.htm

しかし、チチェンイツァで、メリダへの切符を買う。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/ticket.htm

僕は、メリダからカンクンへ戻らずに、パレンケへ移動しましたが、
その切符は、当日朝に買いました。

当日朝に、切符を買って、メリダからパレンケへ。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/merida_palenque.htm

カンクンのバスターミナルの時刻表を見れば、
一等バスは少なくても、2等バスは頻発しているのがわかります。

おそらく、カンクンの宿は予約しているのでしょう。
だったら、全く問題ないです。

夕方でも、メリダからカンクンへのバスはあります。
予約の必要はないです。

予約したかったら、現地でいくらでも、予約できます。
心配しすぎです。

以上。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 返信ありがとうございます!

    早速の返信ありがとうございます!
    そうですよね、バスが無いわけありませんよね(笑
    今までツアー以外で海外旅行に行ったことがなく、行き先もメジャーなところばかりだったので
    今回、メキシコに行く、自力で街を移動する、とゆうことに、かなり緊張していました。
    オプショナルツアーもぎっちり詰めて、旅のしおりが完成している今までの旅行とは違うことに、
    自分で決めたとはいえ不安でした。

    みどりのくつしたさんの旅行記は実は既に拝見させて頂いていたのですが、
    それでも不安でこちらに書き込みしてしまった私です…。
    とても楽しそうな旅をしていらっしゃいますね。羨ましい限りです。
    私にもそれくらい行動力があればー!と思います。

    そんなみどりのくつしたさんにハッキリと言い切って頂いて、「あー心配しすぎだった」と
    今は思っています。
    現地で、頑張ってみます!ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 大正解!!!

    メリダ・カンクンって24時間で各社合わせて100本くらいのバスの運行。決められた時間にあわてずに行かないで、タ-ミナルに直接行き、次ぎ発のバスの切符を買うだけなんですが。でも、それを言うと、金なし、ヒマなしでネットで調べまくって旅行に行った気分になっているNETマニアが、現実に旅行した人をやっかみ、猛烈な常識を外れた汚い言葉での、攻撃がでてくるんですが。
    でも、理性ある人は、緑のおっちゃんのを多少古くとも、役にたつので楽しく読ませてもらっていますよ。今度メキシコに来られたら、初日にメキシコ中の中・長距離バスは半額、遺跡や博物館の入場料無料、ヒコー機・ホテル・レストラン割引などの、たった2ドルほどで終身の特権カードの収得にお付き合いさせてもらいます。

    でも、東京・横浜間とか大阪・京都間的なところでも、海外というだけで何ヶ月も前から乗り物の予約をしたがる心配性の人が多いようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件