退会ユーザ @*******
12/11/14 16:13

切符を購入する手伝いをしてくれる係の人がいる(バルセロナ?)

>親切なことに非スペイン語圏人には切符を購入する手伝いまでも・・・・。

私もバルセロナで経験があります〜。
モンセラットに行く時、エスパーニャ駅で、見かけた駅員さん(男性)に尋ねると
券売機のところに行って、手伝ってくれました。

早朝から目一杯堪能するつもりだったので、鉄道、ロープウェー、登山電車、(ミュージアムとかも?)
ぜ〜んぶがセットになった券だったのに、ちょっと驚かれた感じでした。

ガイドブックのモンセラットのページには、その時の駅員さんが書いたと思われる
青いボールペンの「R5」という文字が残されています。

検索していたら
>チケットは、スペイン広場の赤いベストを来た係員がいる切符販売機に行き、
>ロープウェイを指すアエリか登山列車を指すクリマジェラかを伝えれば、購入を手伝ってもらえます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/51550/2/

とありましたので、この辺り、徹底していたことなのですね〜

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 切符を購入する手伝いをしてくれる係の人がいる(バルセロナ?)

    それって、エスパーニャ駅の
    カタローニャ鉄道の券売機じゃないっすか?

    先日利用しましたが、券売機の周りに職員の方々が居て、
    お客さんを捌いていました。
    アッシも買い方を教えて貰って
    (と、言うよりも側でタッチパネルを操作して貰って)
    乗車券が無事に買えました。
    あのサービスは大変ありがたかったっす。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/11/14 23:09

    とてもありがたいサービスでしたよね。

    先日ということは、ドイツとフランスとスペインに行ったということですか?!(もっと増えます?)

    そうです、エスパーニャ駅のカタローニャ鉄道の券売機。
    この辺。(料金などのページ)
    http://www.fgc.net/eng/bitllets_oci_turisme.asp


    こちらの方がわかりやすいような。(クレマジェラのサイト)
    http://www.cremallerademontserrat.com/website_cremallera/eng/index.asp


    ランチもしましたからTOT MONTSERRATという券だったようです。
    http://www.cremallerademontserrat.com/website_cremallera/eng/combinat_tren.asp

    モンセラット、良かったでしょ〜?

    • いいね! 0
    • コメント 0件