12/11/14 12:02

治安は普通と思います。どこの国でも変な方はいます。

列車ですが、始発のみ定刻発車かと思います。単線で非電化路線です。スプリンターと呼ばれるディーゼル特急・急行だと結構早いですが、朝出て夕方着ですから快速か急行でしょうか? 客車連結の先頭がディーゼル機関車なら相当遅いです。1時間以内の遅れなら、まだ早い方です。 2~3時間の遅延も覚悟した方がいいと思います。 夜行で行くなら寝台急行もありますが、エアコンだと寒いかも知れません。でも結構キレイです。車掌が来ますが、アナウンスはありません。  トゥクトゥクはあったかなー 3年前ですが、バイクタクシーがメインだった様な。あれば良いですね。  結構人は多いと思います。  治安ですが、基本タイの方は聞いたら本当に親切に教えてくれます。  ただ、日本でもそうですが、男性と女性では対応が違う場合がありますので、貴方が女性なら女性にホテル等を尋ねられたら良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント