12/11/14 11:44

チェンライからチェンコーンに先ず行って下さい。

メコン川を渡ればラオスです。現在は日本人ならビザ不要です。タイに帰って来る場合、長期なら注意が必要です。タイ入国で空路からなら30日ですが、陸路入国なら確か15日の滞在許可です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/11/14 19:23

チェンコーンへは

チェンコーンへは7時から17時まで毎時1時間おきにバスがあります。85バーツだったと思います。所要一時間半、市内バスターミナル発です。

チェンコーンではバスターミナルにトクトクが待ってます。イミグレまで30バーツ、15分。
    メコン川のボート40バーツです。ラオスのイミグレに銀行があるので、キープにすぐ替えられます。レートも悪くないです。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チェンコーンへは

ご回答ありがとうございます。

銀行についてですが、タイやラオスにはクレジットカード(VISA)でキャッシングできるATMは多くありますか?
    それとも他の方法でお金を持って行った方が良いでしょうか。

• Re: チェンライからチェンコーンに先ず行って下さい。

ご回答ありがとうございます。
    チェンライからバス(現地の旅行会社に依頼)でチェンコーン、そこから船(当日現地にて受け付け)でフェイサイということで良いのでしょうか。

他にも何か注意事項があればお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件