退会ユーザ @*******
06/01/13 22:24

予約はしたほうが

カテドラルYHはオンラインで予約した方がいいです。他も前日くらいには電話で予約した方が安心です。到着は昼間は無理ですか?治安が悪いので、夜の一人歩きは避けた方がいいです。シティではYHの同宿者と一緒に観光したほうが無難です。YHを勧めたのもそれが可能だからです。地方はましですが、なるべく一人歩きは避けた方がいい国です。治安の悪い国は最悪、宿に強盗が入ることもあり得ます。YHは1室に何人もいるのでその点心強いです。ただ盗難には気をつけて下さい。ドミトリーの宿命なので。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • YH取りました!メルコポーロ3さん、ありがとうございます。

    マルコポーロ3さん、ありがとうございます!
    カテドラルYH、予約しました!
    ただ、航空チケットは、買っていて夜の20:30頃に到着することは変えられないです。メトロの乗り継ぎが多いのが難点ですが、駅からすぐのようですね。
    説明には、Terminal Aerea5号線Politecnio行でOceania駅下車、B線Buenavista行でSan Lazaro駅下車、1号線Observatorio行きPinoSuarez駅下車、2号線Cuatro Caminos行Zocalo駅下車で歩き、となっていました。地図では、Terminal Area5号線でPantitlanへ行き、そこでメトロ1号に乗り換えて、Pino Suarezでメトロ2号線に乗り換えてZocaloで乗り換えても行ける様に見えるのですが(その方が乗り継ぎが少ないようで)、どうでしょうか?
    安全情報とあわせてお願いできますか?
     

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    夜のメトロは危険では?

    chiruchiruさんこんばんわ

    >夜の20:30頃に到着することは変えられないです

    地下鉄ですか? 
    入国審査・両替などをすれば 22時以降ですよね。
    夜の地下鉄は、安全面を考えれば避けたほうがよろしいかと思います。

    地下鉄駅
    ソカロ→空港 私も日中に体験しました。
    駅構内は階段が多いので、大きな荷物付きではしんどいです。
    改札を出ると、広い地下道。夜はホームレスが多いですよ。
    東京の地下鉄のように、出口がいっぱいありますから。

    お勧めはタクシーです
    過去レス↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/37723/-/parent_contribution_id/37683/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/60600/-/parent_contribution_id/60176/

    地下鉄
    ・空港の案内所で地下鉄路線図が手に入ります。
     駅には案内図や表示が少ないので必需品でした。
    ・均一料金です
    ・行き先が路線別に色分けされています。
     「○○方面乗り場→」と 各路線の終着駅名が書いています。

    東京や大阪の地下鉄よりも乗りやすかったです。
    田舎者なので(笑)