詳しくありがとうございます。

本当はその予定でしたが同行者との相談で拠点を2~3か所に絞ること、一か所で2泊以上であること、が条件なのでなんとも・・・。
私が譲れない観光スポットはスロベニアとプリトで同行者はドブロなのでこの3か所で。

そうなるとプリト2泊スロベニア2泊ドブロ2泊くらで割り当てるとこんなプランかな~と思いまして。
一番いいのは円を書くように周遊するのが無駄がなくてもいいですけどね~。
リエカ~ドブロにしてもプリト~ドブロにしても長時間なので昼間を使うと1日使ってしまうのがもったいなくて。

なるべく多くを見て回りたい私は同行者の意見も叶え、かつドブロとかで一日余裕が出れば日帰りなどで他を観に行きたいと考えておりまして。

そんなわけでプリト、スロベニアを見たらドブロへ早く移動して時間を作りたかったのです。

ふと思ったのですがプリトからトロギ―ルへ出るバスはあるのでしょうか?ザダル経由する形ですかね?朝一のバスでトロギ―ルまで(5時間くらい?)行って観光後ドブロへ(夜行があれば)
こんなプランは可能ですかね?
思いつきなので調べてもいなくて質問するのも失礼なんですが・・・。

バスで到着したら荷物預けるロッカーとか何かありますよね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プリトを1泊にして、スプリト泊がいいかと

ヨーロッパの観光地、都市の大半が半日でも十分観光できますので、すべて連泊というのはすごく、もったいないです。泊まった翌日午前で観光が終わっら、移動するのが賢明です。

スロベニア、クロアチアは全観光地が半日でも見れると言って過言でないでしょう。
    リュブリャーナは3つの観光地を回るので連泊は必要ですが、プリト、ドブロは必ずしも連泊は必要ないかと。半日強で観光できるので。

よって、プリトを昼過ぎまでの半日強で回り、終バスでスプリトへ、泊、荷物を預けて、バスで30分のトロギールまで往復。散策2時間。スプリトでランチと世界遺産軽く散策(2時間で十分かと)、ドブロ夕方~夜着、連泊がいいかと。
    つまり、プリトの1泊をスプリトにするだけで、すべてスムーズに行きます。

景色のいい海岸をドライブするのに夜通る人は余りいません。
    スプリト→ドブロは列車でいえば、ベルニナ急行などの、車窓展望ベスト10のようなもので、そこを夜通る人、夜行はまずいません。

移動にも2種あって、退屈で夜行でもいい区間と、車窓展望そのものが観光という2つがあります。後者はそう多くはありませんが、クロアチアの海岸はまさにそれで、ドライブ(またはバス)するのが目的です。
    リエカ→ドブロ12時間が理想ですが、不可ならトロギール→ドブロの4時間半だけでも楽しまれたらいかがでしょう。

クロアチアの3大◎がプリト、ドブロ、ダルマチア海岸(リエカ~ドブロ)です。

プリト連泊にこだわることで、その一つを逃すことになります。
    他の方もプリトは1泊でもOKといわれているのですから、もう一度話しあわれたほうがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんわ

お世話になっております。皆さま

プランを少し変えてみました。可能か判断願います・・・。

同行者とも話しましたがやはり宿泊地を変えないのとドブロで2日間(泊ではない)の時間が欲しいというのが条件のようでして。

そこでこんなプランを提案しようかと思っていますがいかがでしょう?
    お互いが気持よく旅できるように。お互いの意見を尊重できるように。

27日 12:00ザグレブ~市内散策~18時の列車でリュブリャーナ 泊
    28日 リュブリャーナ~ボービン~ブレッド駆け足で回り~最終ツアーに間に合うようにポストイナ~リュブリャーナ泊
    (ポストイナのツアーが10時からのようでポストイナから回ると他を回る時間がなくなりそう・・・)
    29日 8時の列車でリュブリャーナ~ザグレブ~11時のバスでプリト 泊
    30日 プリト観光 同行者 泊 私 23:45のバスでスプリットへ
    1日  同行者 プリト~ザグレブ~飛行機ドブロ 
        私   早朝スプリット着 トロギ―ル、スプリット観光後、バスでドブロへ
        ドブロで合流 泊
    2日  ドブロ 泊
    3日  ドブロ 泊
    4日  ドブロ~飛行機でザグレブ 観光 泊
    5日  帰国~

これなら同行者と一緒でない日は1日だけですしドブロ2日間あり、私はトロギ―ルもみれますしスプリットからドブロまでのバスの旅も楽しめます。

スロベニアがタイトな気がするんですが・・・。
    29日 午前中にブレッド湖みてザグレブ~プリトに行ければいいんですがプリトへ行くバスって16:00以降は22時なんですね・・・。
    16時に乗るにはリュブリャーナの列車は朝一でないとまずいみたいな。(現時点で調べた時刻表では)

どう思います????