トラムの券売機

私はクレジットカードでPass 1 jourを買いましたが、券種選びの段階で手が止まりました。
ダイヤル回転式だったのですが盤のグリップが薄くて、そうとは気付かなかったからですが。人に訊きました。
トラム車内はエレガントな音響入りで駅名放送と文字表示もありますが、バスはこれがないので気を使うっていうか
事前にgoogleストリートビューなどでバス停の景色を把握しとかないと私には難しいです。
運転手に言っといても混んできたら、停留所名を叫んでくれるって期待も無理だし。

別の話でリヨンの地下鉄・トラム券売機はカード(クレジット、デビットなど)専用でした。コイン挿入口見当たりませんでした。
よくコインとフランス発行のカードだけと書いてあるんですが、日本のクレカで買いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: トラムの券売機

    昼間、液晶パネルに直射日光があたるともうアウトですね。

    直射日光があたると却ってコントラストが上がる電子インク
    の表示を使うとか・・・・ 

    いずれにせよ、外国で自動券売機を使うのは難儀なもの
    です。

    ニースでは、とまどっている旅行者の購入を手伝って
    チップを請求する若者がいました.

    • いいね! 0
    • コメント 0件