Re: スワンナプーム空港のトランジットについて

皆さんレスありがとうございます
羽田を午前0時に出る予定です。
到着が6時前ぐらいになりそうです。
元気があればいろいろ行きたいのですが
みなさんどうなんでしょう?

ホテルの近くに屋台などがあったり
ホテルでマッサージをしてもらえたらいいなって思ってました。

一番のネックは先ほどタイ航空に連絡したら
もしバンコクに入国されるなら
ドバイまでの手続きはできず
バンコクまでの手続きまで行ってから
一度荷物も全部持って出てくださいと
言われてしまいました。

そういわれると出るのもちょっと…って思ってしまいました
皆さんはタイでのトランジットが10時間あったら何されますか??

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 12/11/14 11:29

    日曜着ならウィークエンドマーケットがいいかもね^^

    旅の出だしでテンションも高いだろうから、空港待機ってのが
    つらい気持ちもわかる。

    1.バンコク初なら定番観光地をサクッと廻る
    王宮、ワットポー、ワットアルンとか

    2.リピーターなら空港近くのホテルで休息
    tonopy氏に賛成

    3.25日の日曜日着なら、チャトゥチャックの週末市の見物もいいかもね
    ただし、スリが多いから寝不足でボーっとしてると危険^^
    http://www.bangkoknavi.com/miru/208/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/14 22:17

    学会でのドバイ行きの途中寄港なわけね

    だったら、やっぱり空港近くのホテルで休息だねえ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/14 10:59

    私なら・・・。

    朝6時着の便を何度も経験していますが、たいてい汗でベトベト、機内でも子供が泣いたりおやじのいびきが
    うるさかったり、隣の客からトイレに行きたいと言われたり、寝ようとすると食事が出てきたり、機内放送が流れたりと睡眠不足状態がほとんどです。映画も見飽きてうんざりする頃に到着です。

    荷物を出さないといけないからとラウンジで10時間もいるのも退屈です。

    私なら空港から10分圏内の送迎無料のプール付のホテルをとり、シャワーを浴びて7-12時は爆睡。

    ランチを取って近所の屋台を見て歩き、タイマッサージを2時間受けて、プールサイドのビーチチェアー

    で缶ビールかトロピカルドリンクでも飲みながら本でも読んで午後はまったり休息ですね。

    8時間滞在でも2,000円以下で設備のいいトランジットホテルが多数ありますよ。日本のサウナ料金です。

    若くて体力があり、どうしても街中に出たいのなら、ホテルに荷物を置いてせいぜいワットポーを見て往復するくらいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのタイ航空の回答は

    ちょっとどうかとは思いますが、航空会社にすると
    できれば入国しないでほしいのだと思います。
    何かのアクシデントで空港に戻るのが遅れた場合、
    預け荷物だけがそのままドバイに行ったりとか、
    現れない乗客の荷物だけを出発直前におろしたり
    とか、そういうことはできるだけ避けたいでしょう
    から。(乗り遅れるなら荷物と一緒に乗り遅れて
    ほしい)

    でも、入国手続きと搭乗手続きはなにも連動して
    るわけでもないし、入国管理側と航空会社は別々
    なので、勝手に入国できてしまいます。(乗り継ぎ
    時間が短いために入国審査ではじかれるとかは
    別にして)

    ついでに、日本での搭乗手続きはバンコクまで、
    預け荷物はドバイまでというパターンも当然可能です。
    ドバイまで通しのチケットでなくても。

    僕は飛行機内で熟睡できないので、朝着いたらまず
    ホテルへ行き眠ります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    僕は飛行機内で熟睡できるのでもったいないので外に出ます(笑)

    飛行機って「酒飲んで寝ちゃうもの」と認識している人間にとっては飛行機内は極力寝ます。

    もし夜が待っている場合には昼寝程度で眠れる程度に時差ボケ解消に眠る?

    今まで西に行っても東に行っても時差ぼけも睡眠不足も皆無に等しいです。

    うらやましいか奇人か?

    人生は1回

    成功を祈る!



    • いいね! 0
    • コメント 0件