過敏な方だから特にそう感じるのでは?

「電車の中でもマスクをしている」というほどであれば、
そりゃあ色々なコストを削っているLCCの機内の乾燥度合いには
相当過敏になっちゃうでしょ。

私はAirAsiaはKIX-KUL-DPSを先日利用しましたが、
(往復フライト合計時間=20時間超え)
特に”異常な乾燥”とは思いませんでしたよ。
ただ乾燥肌なのと喉が普段から渇きやすいほうなので、
水分補給はそれなりにしてましたが。

ちなみにPeach(KIX-SEL)、JetStar(KIX-TPE)は
フライト時間が短かったせいもあるのか、
非LCCと乾燥度合いは変わらなかったような気がします。

ソウルは緯度が高いですから
現地もかなり乾燥してますし、
大陸からの黄砂の影響もひどいですよ。
たかだか往復3,4時間のフライトで乾燥がひどかったから・・・
というよりも、案外ソウルで体調を崩されたのがホントのところかも?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 過敏な方だから特にそう感じるのでは?

    そうなんですよ~。たまたま乗った飛行機がそうだったんですかね~
    皆さんの意見を聞いてもそこまで酷くないという意見が多いので。
    まっ安いので贅沢は言いませんが。
    まだジェットスターとか乗ってないので乗ってみたいですね~
    ちなみに長時間乗るのが辛いので遠出は出来ませんが。でも気に知れた仲間と行けば長時間も平気かも知れませんね。
    いつも一人で行くので

    • いいね! 0
    • コメント 0件