12/11/13 16:40

Re: 南米一人旅

アメリカ一人横断とインド3週間の旅の経験ありとの事、もう怖いもの無しなんじゃないかなあ。

南米ですが実際のところ、一人旅して危険だと思った事は皆無です。それより地元の人の親切に感激する事の方が多い。

気を付けなくてはと気を張って注意を怠らなかったのはジュネ-ブやバルセロナ、ロ-マぐらいかな。

特に海外での一人旅を経験していると危険な個所というのは本能的に察知出来るようになって来ますよね。

「南米が危険」だという人達は南米に行った事もなくただとてつもなく遠く馴染みがないから一般的にそう言っているだけじゃないでしょうか。

一度南米に一人旅すると楽しくて楽しくて病み付きになってしまいます。

ちなみに私の初めての南米への一人旅はペル-のマチュピチュでした。驚いた事にクスコとプ-ノで一人旅の女性と遭遇し話が弾みました。

南米を一人旅している女性は多いです。

refavamosさん、思い切って南米に旅して下さい!素晴らしい景色の世界が貴方を待っています。





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント