お客さまの「自己責任」をそのままで終わらせたくなく・・・ joshuaさま 曰く >例えば、「ルールではこうだけど、実際にこんな事も可能?」と仰有るなら、 あくまで自己責任でという前提でトリッキーな方法も書くことがあるかも 知れませんが、得てしてその時には「自己責任」という意味をお忘れのようです。 私は公の場で発言させていただいた以上 ご質問者の「自己責任」だけで終わらせるつもりは 毛頭ございません。 joshua さま 曰く >ですから、ここで書き込むのは建前と現実的な運用事例迄に止めております。 というのは、書かれている方の「スキル」や「認識」がわからないからです。 おっしゃるとおりです。いささか軽はずみな発言を いたしたかもと後悔しておりますが 少なくとも、発言した以上、自らの「経験」により トラブルを回避できるだけの十分な可能性を考えて 判断をさせていただいた次第でございます。 しかしながら、それが100パーセントであるかについては 自信もございませんし、仮にトピ主さまがトラブルに遭遇された場合 私の発言は全て「過ち」であったと判断され 非難されても致し方ないと考え、私も責任をとる覚悟です。