Re: スワンナプーム空港の税関って厳しいですか?(フィルムの持ち込みが免税の範囲を超える)

タイの税関職員及びイミグレーションの職員は警察機構の人たちです。
最近空港でのニュースといえば麻薬、覚せい剤、禁輸品目の密輸が多く
報道されてます。
青色のランプの下にいる荷物検査の税関職員は二階のイムグレから階下の下に降りターテーブルで
荷物を引き取る様子を何気なしにチェックしてます。
後ろめたい感じの人は様子で解ります。
それとどこの国からの便かも見てます。

フイルムはどの程度持ち込むのか分かりませんが。
タイで販売目的でないことが説明でき証明されればひょつとして見逃してくれるかもしれませんね

麻薬関連とタバコと禁輸品目はどのように言い逃れしてもダメですが。
最悪を考えて置くことも必要でしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/11/13 14:14

    そういう感じなんですね。

    やっぱり最悪に備えて、申請の準備だけはしなきゃですね〜

    • いいね! 0
    • コメント 0件