Re: Re: 傾向と対策

めーじむらさん、おはようございます。

>(小生、しばらく海外へは行っていませぬo(>_<)o)

私もたまたま今年の夏に重なっただけで、数年に一度と言うレベルです。

>家内と友人は、「上海旅行」を計画していましたが、さっさと「グァム」に変更して今月行って来たようですo(*⌒―⌒*)o   

社員の出張は続いていますし、中国事務所で揉め事は起きていないので、行って見れば何てこと無い・・・状況かもしれませんが、お金を使っていやな目にあうのは避けたくなるのが人情でしょう。

日本への中国人旅行客も激減だそうですが、周りから白い目で見られるのも嫌でしょうけど、日本に行って(中国国内と)同じ目にあいたくない・・・なんて心理があったり・・??

大阪梅田は阪急百貨店の新装開店で賑わっていますが、紅葉の京都は空いているのでしょうか?

>「どこでも良いから行きたい!」と云う事でしょうけど、主体性が無いなぁo(^-^)o  どう思われますか?

何処でもよいから、どこか行きたいと言う気持ちは大いに理解できます。

とは言え、私の場合は近隣だけですけど・・・(海外の)何処でもよいからと仰せの奥様はベテランでいらっしゃるのではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 傾向と対策

> とは言え、私の場合は近隣だけですけど・・・(海外の)何処でもよいからと仰せの奥様はベテランでいらっしゃるのではないでしょうか?
    そうかもしれません・・・
    私よりはるかに海外旅行の回数が多いです。 
    今年は、春に今回グァムへ行った友人と「慶州」へ行ったようですし、9月には一人で在米の娘宅へ18日間かな? そして今回のグァムなので、今年だけで3度・・・私は「0」・・・(*^o^*)/

私は「ダイビング主」だけですから・・・でも、目的がはっきりしていますので余計な(失礼!)旅行はしません。 (家内は「ニュージーランドへ行こう」と申しますが、私は「ダイビングができないのでイヤだ!」と・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件