Q&A

イスタンブールでおいしいお店求む!!

公開日 : 2006年01月13日
最終更新 :

金額を問わず、町の地元向けでもOKです。
*店が汚くてもOK!!
個人的な見解で、「うまい!」と思うお店があれば
店名と場所(不明なら店名だけでも。。)を教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/19 00:38

アイス

はじめまして、coolさん。花と申します。イスタンブールでおいしいお店……トルコの料理であればどこのお店でもある程度日本人の口に合いますが、大通りを脇に入った路地裏のお店のほうが地元の味って感じで好きです。
     おすすめ?というか熱々の料理を出してくれるところで、「歩き方」にものっているのが、「カラデニズ(Karadeniz)」というお店です。アトランティスホテルのすぐ近くなので、場所は「歩き方」で確かめてみてください(すみませんこのほうが早いので……)ここのキレミット・ケバブは細切れのトマトやピーマンとさいの目に切ったお肉を熱いお皿にのせて出してくれます。有名になって値段もあがりましたが、すっごくジューシーでおいしいです。内側がふわふわのパンにのせると最高です。

あとは、とりわけ名店にこだわらないのであればエミノニュにあるイェニ・ジャーミィ(モスク)の脇に小さい食べ物屋さんの並びがあり、そこはトルコ人もよく食べるおいしいところです。他にもイズニックタイルのモスク(名前忘れてしまいましたが)のある界隈など、シルケジから桟橋沿いのエリアは細い路地にトルコ人向けの食べ物屋がたくさんあり、一見ぼろそうでもたくさんの人が買っているお店はまず正解です。

でも、私の一押しはソフトクリームです!しかもマクドナルドやバーガーキングの。じつは伸びるアイス、香料の匂いや食感のボリュームが私には合わなくて、そんなときにイスタン在住の知り合いが教えてくれたのがバーガーショップのアイスで。日本のマックアイスとは比較にならないくらい濃厚でおいしいんですよー。しかも安いし(60円くらい?)真冬ですが、ぜひお試しください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/19 19:39

Re: アイス

路地裏ですね!
    アイスもぜひたべてみたいです!!(腹痛にはきをつけよ。。)

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブールでおいしいお店求む!!

トルコ料理ではなく恐縮ですが「ガラタハウス」というベイオールのカフェレストランに行って来ました。

ロシア、グルジア料理が食べられますが、ヒンカリというグルジアの水餃子とデザートのケーキがすごくおいしかったです。

入り口は多分閉まっていると思われますので、インターホンを鳴らしてください。

http://www.thegalatahouse.com/

トルコでは何を食べても今回ハズレが無かったのですが、地元の人で混んでいる食堂で、石焼き釜のある食堂ならおいしいピデが食べられるはずです。

分厚い生地のトルコピザですが、クイマル・ユムルタル・ピデ(挽肉入り卵のっけピザ)は安くて最高の味でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/15 20:11

Re^2: イスタンブールでおいしいお店求む!!

ピデ 狙ってみたいですね。大変参考になりました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件