12/11/13 03:51

Re: 年末年始のローマについて

私は去年の12月30日から1月3日までローマに滞在して
今年も同じような日程で行きます。

前回はカンポ・デ・フィオーリ近くのサービス・アパートに泊まりました。
今回はナヴォーナ広場近くで、1泊€80(大晦日だけ€100)。
4泊で€340。
サービス・アパートなので、朝食は無いです。
http://www.navonapt.com/

大晦日はナヴォーナ広場で過ごしました。
元旦のカンポ・デ・フィオーリやナヴォーナ広場では、レストランも開いてましたよ。
でも、元旦の朝は、いつもよりは遅めの開店ぽかったような・・・。
大晦日の夕飯も、問題ないです。
近くにスーパーマーケットもありました。

大晦日の朝(10時前頃)に、ヴァチカンに行きました(美術館には行ってません)が、
5分位、セキュリティー・チェックで並んだ程度でした。

ローマ市内は渋谷・新宿程の込み具合は無かったですよ。

昨年は晴天だったので、そーんなに寒さは感じなかったです。
(私はタイから行くので、日本から来られる人よりは、寒さには弱いハズ?)
ホッカイロは日本から持参した方が、いいと思います。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 年末年始のローマについて

    ヨリ様ご投稿ありがとうございます。いただいた内容を参考にしてローマの年末年始を楽しみたいと思います。
    大みそか、不安げな親子を見かけましたらお声をかけてください。きっと間違いなく見つけられるでしょう!無理かな?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/15 04:59

    Re: Re: Re: 年末年始のローマについて

    miya0513さん

    了解です!
    今年の年末も、ナヴォーナ広場で過ごす予定ですので、
    日本人女性1人でスパークリングワインのボトルを片手に
    ヘラヘラしている人を見かけたら、声を掛けてください。

    楽しい旅行になりますように♫

    • いいね! 0
    • コメント 0件