ラドロウ、レムスター、モルヴァ-ンの丘ですね

こんにちは、そこいら方面(ヘレフォードシャーかな?)は
生憎春と秋しか行った事がないのですが・・・。

取り合えず、元日はお休みの日と考えておいて間違いないと思います。
お天気に関しては・・・今時点でのお正月の降雪状況は
誰にも何とも言えないと思います。
ただ、積雪があればウォーキングにしても長靴は必須のよ~な?
お車で行かれるのでしょうか?
風景だけならその界隈はハーフティンバーやフルティンバーとか呼ばれる
古い英国風木組みの家々が点在するブラック&ホワイトヴィレッジ群とかとも呼ばれる
地域です。
それにヘレフォードはリンゴ酒の里でもあります。
確かラドロウにはミシュランの星を獲得したグルメなお店もあったはず・・・?

まぁ、予想外の大雪となれば何処にいようと
足止めや身動きに制限が掛かっちゃうわけではありますが。
まだ時間もあるので、
ヘレフォード周辺で何があるのか?できるのか?を調べてみて
最悪、天候不順の正月時期にニッチもサッチも行かなくなりそうな恐れがあれば、
もっと都市部に滞在先を変更されるとかを考えてみてもいいのではないでしょうか?

それと、冬場のヒルウォーキングですが
お天気予報のチェックや詳細なコース地図、防寒対策は当たり前ですが
必ず宿を出る際に誰かに「今日は何処のどの辺を歩く予定」と
一言伝えて出掛けるのも土地勘の全く無い場所では大事な事です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/11/16 19:33

    ありがとうございます

    タマゴタマゴさん、ありがとうございました!
     
    元旦はどこも休みと割り切って、散歩したり宿でのんびりすることにします。
    靴は登山靴もっていきます!
    おっしゃるとおり、あの地方独特の家並みを見てみたいので、
    買い物などは、ロンドンに戻ってから、と決めました。
    また、出かける際は必ず宿の人に言うようにします。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件