カルナバル期間中のホテル

イビスみたいなとこでも1泊1万円してまっせ。
8千円や1万円なんか奮発に入りまへんで!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

シロカイーナさん

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり、申し訳ありません。

本当はカルナバル本選期間中に行きたいのですが、
    日本を出発できるのがどうしても2月12日以降になりますので、諦めざるを得ませんでした。
    せめてチャンピオンパレードだけでも見てみたいと思い、予定に入れています。
    チケット入手方法について、何かご存知のことがあれば教えていただけると嬉しいです(>_<)

またコパカバーナのホテルについてですが、失礼いたしました。
    たしかに1泊1万円を切るホテルを見つけるだけでも大変なことは認識していたのですが、
    他地区のホステル、格安ホテル等は避けて、ある程度のクラスのホテルに泊まる という意味で
    奮発と表現してしまいました。申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

リオデジャネイロとは?

基本的にお金持ちが住む街というのを頭に入れて下さい。

中流(日本のとは異なる)以上生活と同等の投資が出来たり、
    金は無くても行動・振る舞い・礼儀作法・話題が身に着いていればOK、
    当然ホテルもそれなりに名の通った所に宿泊の必要がありますが、
    中流以上に存在している限り安全な街です。

少しでも安くを追い掛ける事によって治安の劣化を招きます。
    安いホテルのハズが、立地が最悪だったり、客が最悪だったり、
    知らない間に麻薬汚染地域のド真ん中に居たりします。

基本が頭に入っていれば安心して楽しめると思います。